



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

久々の積雪とお休み

昨日は暖をちっととりすぎまして、若干酩酊気味に床に入った髭坊主に御座います。
こんな時は大抵何かやらかしてますが、昨晩も眼鏡かけたまま寝てしまい、耳が痛くて途中目が覚めた次第に御座います。
皆さん酔いには色々あるかと思いますが、髭坊主は所構わず寝てしまいます。
大虎さんは名古屋三越のライオンの脇で朝まで寝ていた事があります。
電車では、何処をどうしたものか、JR米原駅で駅員さんに起された事があります。
(名鉄電車で反対方向へ向かっていたはずが。。。)
枚挙に遑はありませんが、ドンドン深みに嵌って行くので、髭坊主の悪い癖はこの辺にしておいて。
あっ、不思議と物取りにあった事がありません。
(もっとも盗られる物が何もにゃぁですが。。。)
今日は配達お休みです。
朝起きると夜にまた降った様で、結構積っていたのに驚きでした。
「休みで良かった~。」とボソボソと言ってみる。
以前一度だけ雪中配達をした事がありますが、ありゃ大変でした。
カブ君は雪が大嫌いであります。
言う事聞いてくれませんので、途中から押して歩く事になり、終わった時には7時を回っていました。
本業に遅れるって皆さん大騒ぎでした。
今日は皆どうだったんだろう?
はてさて、大人の事情とは裏腹に子供は雪が大好きです。
今朝も積った雪見て、「絶好調!」とは言いませんが、元気全開で、「キャーキャー」言ってます。
「いやかまし~い!」(遠山金四郎風に)
朝食後は幼稚園行くまで、雪合戦を強要された次第に御座います。
〝しばらく一緒に遊んだら~、やっぱりストーブ恋しくて~♪〟
早々に終わりにしたい髭坊主に容赦なく降り続ける雪球の。。。って全然飛んできません。
こうやるんだよって軽く投げた髭坊主の1投が、娘の顔面にクリーンヒット!
「わりー!当っちまった」
今度は大泣きで、これまた大騒ぎ!
ご近所の皆様朝から「どーもスイマセンです。」
予想通り、幼稚園でも雪遊びに興じてきまして、行きとは違う服で帰ってまいりました。
明日は洗濯物が一杯だ~!


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

正月休み

正月に慌しく更新して以降、すっかり正月モード全快髭坊主です。
今朝の配達は休みでした。以前書きましたが、配達の休みは不定期です。
月末に次の月の休みの予定をもらいます。
今年は有難い計らいで、2、3日と連休になりました。
昨日までは自分の実家に里帰りして、飲んで食ってテレビ見て、炬燵に入って蜜柑食べて、また飲んで。。。
今日、本当は仕事初めにしなくてはいけなかったのですが、色々用を仰せつかり、そんなこんなを言い訳にして、ズルズルと過ごしておりました。
恐らく、明日の配達は体が重いであろうと予想されます。(実際、今現在重いであります)
さらに、8ビット脳もCPU使用率0.01%状態であります。
明日上手い事仕事モードに切り替わるのか、些か疑問であります。
現在、このブログ書いてても、ちっとも先へ進まないと言う現実。。。
そんなわけで、今日は之にて。。。許して頂戴!
明日からは真っ当な人間として、再び皆様の厄介に成りますきに。
それまで、あっしの命暫く預かっちゃ~くれませんか。(テレビ漬けだった影響です。すいません)


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

焦がしてしまいました。。。

いよいよ明日は大晦日。紅白歌合戦も、Dynamite!!も、年忘れにっぽんの歌も関係なく、早々に床につく髭坊主で御座います。
今年もあと残す所1日となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝は配達休みでした。今年最後の休みをなんと、忘れておりました。
昨晩寝床につくまで、配達に行く気でおりましたが、寝る前にフッとカレンダーを見遣ると赤丸が付いているではないですか!(って自分で付けたんだろうが!)
そんなわけで、今朝はゆっくり遅くまで寝ておりましたが、日中は相変らずバタバタおろおろしておりました。
お昼には向いの実家(歩いて10歩の二世帯住宅)で餅つきをして、つきたてを頂きましたが、美味しい~!
あっ、杵と臼じゃなくて、機械です。
中が覗けるので、だんだん餅になっていく様子を子供は面白がってみておりました。
その後は外回りの仕事をこなし、漸く一心地ついた感じです。
結局大掃除は明日になってしまいました。(明日一日でどれだけ出来るのだろう。。。)

さて、話は変わって、昨晩の失敗について云々かんぬん。
昨晩は、子供と家内のリクエストで、南瓜シチューを作りました。(極々平凡なルーを使ったシチューです)
が、やってしまいました。
焦がしてしまったのです。
丁度最後のルーを割り入れ、溶かしている時に電話が入ります。
話の内容確認の為、2階の仕事部屋へ行きます。
この時、火をとろ火にしたつもりだったのですが、強いまま離れてしまい、数分後に漂う焦げた匂い。。。
慌てて降りて行き、火を止め、急いで別の鍋へ移します。
底の方数センチは捨て置きます。
牛乳を入れ、チーズを入れ、とろみと味を見ながらスープの素を入れて行きます。
しかしながら、ちと気付くのが遅かった。。。
既に焦げの臭いはシチューに蔓延しておりました。
大変なブーイングを浴びたのは言うまでもありません。
我家のレンジがIHになって以来、どうも迂闊にその場から離れる事が多くなってしまいました。
料理中の他所事は厳禁です。以後注意致しますデス。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

猫の手借して下さい。。。

いやぁ、ちょちょ超ばたばた髭坊主です。
猫の手あれば借りたい位です。
分身の術が使えたら大量に分身を作りたい位です。
最新の猫型ロボットに来て欲しい位です。
ドラえも~ん!助けてくれよ~!
家内は相変らず寝込んだままですが、昨日より若干良くなっている様で、一寸安心です。
明日はチラシ配りがあるので、30分早起きです。
これから洗い物して、子供寝かしつけたら明日に備えたいと思います。
大変寒くなりました。皆様もお体にお気を付け下さいませ。
本日も走り書き更新にて御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

個人懇談

いっぱいいっぱいの髭坊主です。
家内は今日も寝込んでます。
今の所は風邪の症状だけの小康状態です。
朝からてんてこ舞いの大童、右往左往のあたふたおろおろです。
子供が幼稚園に行き出してから初めて家内が寝込んだ為、朝の準備がようわからへんがね~。
そんな親父を見兼ねた娘はあーせいこーせい指示を出します。
割と的確なのに驚きつつ、なんとか準備を済ませます。
その間子供は一人で用足しやら、歯磨きやら、着替えやら、手際よく?します。
普段は母親に甘えてなかなか自分でやろうとしませんが、流石に我侭言ってる場合じゃないのがわかっている様子で、「成長したな~。」と関心するも、「なんだ、自分で出来るんじゃん。父ちゃん見ちゃったもんね。」
後はいつも通り幼稚園に送り届けます。
その後も仕事して、家事して、買出しして、昼食作って、後片付けして、仕事して。。。etc
動きっぱなし髭坊主でした。
そして、いよいよ問題の個人懇談へ行きます。
前の時間のお母さんが話込んでて、大分遅れて順番が来ました。
いつも送り迎えで挨拶しているとはいえ、厳つい髭坊主が目の前に座るとさすがにやりにくいのか、若干引き気味の先生でしたが、そこは流石プロです。
用件を的確にお話頂きました。
が、そもそも髭坊主が、保護者の立場でお話を聞くことが初めてなので、的外れな問答に終止し、なんとも噛み合わない個人懇談となりました。
先生どうもすいませんでした。
そんなこんなで髭坊主の右往左往はまだまだ続く。。。
本日は之にて御無礼仕り候。

p.s.ここ数日、新聞配達日記サボってしまっていますが、配達はちゃんとしてます。
と、言い訳してしまったりなんかしちゃったりしちゃって。。。。。。。すいません。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
