



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

誤配。。。

やっちまったーーー!
って何を?
誤配です。。。そう、五杯でも五敗でもなく。。。誤配。
今日の新聞&チラシ〝今日も略昨日と同じ厚さ新聞〟を全部積んで、出発します。
まずまずの立ち上がりをみせ、順調にスタートします。
今朝は冷え込みましたので、体が温まるまで、ブルブルしながらの配達前半。
前半の残り少しのところで、異変に気付きます。
本紙が一部多くて、スポーツが一部足らん!
持って出た数はあっていた筈だから、何処か本紙入れる所にスポーツ投函してきました。。。
まったく記憶御座いません。
順路逆走して、片っ端からポスト見てまわります。
とは言うものの、既に抜いてあるお宅や、ポスト覗けないお宅や、覗いても見えないお宅等あり、よくわかりません。
スタート地点まで戻ったけどわからず。。。とりあえず後半配りに行きます。既に30分以上の遅れ。
こんな日に限って、待ってみえるお客さんがいます。。。
「遅いがね!」
「すいません」
「急ぐではよちょー」
「すいません。。。」
怒られちゃいました。
どーもすいません。
全部の配達終わって、もう一度見て回りましたが、ますますもってわからん。。。
店に戻り、担当者に御免なさいして終了。
今日は後味の悪い配達でした。
帰宅が遅くなったので、ドタバタ朝の家事して、朝食食べて、子供を幼稚園に送って行こうと車庫に行くと、自転車の横に鎮座まします〝カブ君〟殿のフロントタイヤに異様なものを発見してしまいました。
緑色の粘度の高い液状のものが。。。?
とりあえず子供を送り、戻ってきてからよーく観察してみます。
このスライムの様な物体は???
枯れ枝でつんつんしてみます。
オイルにしちゃ色鮮やかすぎるし、こんなに粘度高くないし。。。
P1270416.jpg
フロントのオイルシールか?とも考えたのだが、どーも解せない。
今のカブ君は付き合って1年足らずですが、先代、先先代、そのまた何代も(数えていたのですが、今のカブ君何代目なのかわかりません)付き合っていますが、こんな液体出る所は無かった筈。
あと考えられるのは外的要因。誰かの悪戯?
色々考えていてもしょうがないので、バイク屋に行く事に。
「なんかフロントタイヤに変なもんついとるんだけど見てくれん?」
「あーこれ?」
「そう、これ」
「これ、パンクやね~」
「へ?パンク?」
「知らんかった?〝タフアップチューブ〟って言うんだわ」※詳細はこちら参照
「へーーー。」
謎は解明したが、そんなもん知らんかった。
カブ君好き失格で御座います。
そんなこんなで、フロントタイヤも交換して、バッチリカブ君です。
P1270418.jpg



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

猿出没

出たーーー!
って何が?
近所に猿が出没したらしい。。。
子供を幼稚園に送って行ったら張り紙がしてありました。
そんでもってスーパーで買い物していたらレジ待ち中に前のばあさん方の会話が耳に入ってきました。
「猿が出たらしいがね」
「どこにー」
「すぐそこのコンビニにおったらしいんだがね」
「おそぎゃーねー」
「ほんと、ほんと」
このあたりは田舎とはいえ猿の出没は初耳です。
そー言えばつい先日の〝闇夜の決闘〟ありゃ猿だったのか?
なんて勘繰ってみたりしましたが判る訳ないのでやめにして、いずれにせよ噛みつかれない様にしないとね。
さて、今日の新聞&チラシ〝昨日と略同じ厚さのうすうす新聞〟全部搭載スーパーカブ君行きまーす!
幾分風がありましたので、注意しながら。。。あー!またやっちまった!
今日も破いてしまいました。。。
一昨日に続き、またやってしまいました。すいません。深く反省しております。
一度戻って取り替えて、慎重に残りを配り、略通常タイムで終了。
店で油売って、GSで油売って、すっかり遊び呆けてしまいました。
どちらの話題も〝猿出没〟でした。
恐るべし〝猿〟
本日は之にて


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

五・十日

きたーーー!
って何が?
請求書やら、納品書やら領収書やら。。。etc
世に言う処の五・十日ってやつですか。
ありがたい事に取り立てに来る人はいません。
自転車操業ながら、なんとか回っております。
いつもより余計に回っております。。。ハハ
通常の業務に加え金計算に追われる月末。
足らね~!
さて、今朝も行きます新聞配達。
今日の新聞&チラシ〝昨日よりちょっとだけ厚めの新聞〟をもちろん全部搭載。
カブ君写真は今日は止めにしといて、せっせと配ります。
今日も今日とて何事も無く、無事終了!
いつもより早めに終了しました。
ちなみに、店を出る時間が2時40分前後で、順調に配り終わると4時40分前後で終わります。
これを基本に早かった遅かったってな判断をしておりますデス。

朝食後に昨日より始まった高血圧症の薬を飲んで、暫くボーっとして血圧測って、毎朝めんどーだなー。。。
などと思いつつ、PCと睨めっこしてたら、俄に吐き気がしてきました、こりゃいかんと顔あげたら軽くめまいが。。。
どーかなっちまったかや?と思ってたら今度はいつもと違う頭痛がーーー!
これは所謂〝副作用〟ってやつですか?
まーた今日も医者行かないといかんのかと暫く痛む頭を抱えて尚もボーっとしてたら少しづつ治まってきました。
その後はなんともなくなってきたので、医者行くのは止めにして、〝おくすり110番〟なるHPにて検索してみます。
すると副作用は〝めまい、ふらつき、吐き気、頭痛、顔の火照り。。。etc〟とあります。
これは昨日医者の説明にあったのですが、飲みはじめ頃に多く、慣れてくると出なくなるらしい。
そんなこんなの髭坊主なのでありました。
本日は之にて御無礼候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

高血圧症

元気ですか~!
元気があれば何でも出来る!
行くぞー!
1 2 3 ダー!
ってなわけで、皆様お元気でせうか?
髭坊主は空元気です。
相変らずドタバタしております。(元々って話もちらほら。。。)
早速、今日の配達から。
今日の新聞&チラシ〝出たなうすうす!待ってだぞ!新聞〟を全部積んで、早々に出発します。
昨日、まさかまさかのカブ君写真にコメント頂けたので、調子に乗って今日もパシャパシャしながら、配っておりました。
(真面目にせんかー! ハイ、すいませんデス)
今日は新聞破らない様慎重に取り出します。(っていつもしないかんがね)
うすうす新聞順調に配ってアッと言う間に終了しました。
いつもより一寸早めでした。

おまけ
本日のカブ君荷物満載の巻
P1240408.jpg
5分の1程進んだあたりのカブ君です。
まだまだ沢山積んでます。

今日は、先日特定検診で引っ掛かった高血圧を診てもらいに循環器内科に行ってきました。
ここの所のなんとなく倦怠感と頻繁に起こる偏頭痛もこれが原因か?なんて思っておりましたので、早めに行こうと決心した次第に御座います。
って特定検診からどんだけ経ってるんじゃ!などと突っ込みを入れなさるな。
思いの丈を伝え、一通りの検査の後、〝高血圧症〟なる病名を賜りました。
暫く医者通いをしなくてはいかんようなってまったがね。
怠け病以外に病名がついた髭坊主でした。
本日は之にて。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

悶々としております。

こんちわっス!
要領の悪い髭坊主に御座い!
皆様如何お過ごしでせうか?
髭坊主は相変らずにて候。
今朝も配達行ってまいりやした。
今日は〝日曜版入り普通よりちょっと薄め新聞〟全部載せて行きます。
(昨日更新サボったので、昨日の覚え分〝分厚い土曜新聞だけど、いつもの土曜よりちょっと薄め新聞〟をいつもの土曜タイムで配達終了)
昨日今日と若干寒さ和らぎ気味で助かっておりますが、でも寒い。。。
順調に配達。のはずが、開始早々いきなり新聞破いてしまいました。
折角全部積んてきたのに、戻らなくてはいけない。。。トホホ
とりあえず前半終わらせて、一度取替えに戻り、気を取り直して再出発。
残りは問題無く終了!いつもより、一寸だけ遅くなりました。
おまけ
本日のカブ君配達中の巻
P1230393.jpg
あと少しで終了ってところです。
まだまだ真っ暗です。夜明けまではもう少し。

子供は熱が下がり、戻す事無く、落ち着いてまいりました。
食事も普通の物が食べれる様になり、ホッと一安心。
家内は看病疲れで今日は子供と一緒に寝ております。
とーっても静かな日曜日に御座いますが、髭坊主一人悶々としております。
悶々としたまま本日は之まで!


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
