スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

続お尻痛

今日も尻痛い髭坊主です。
少しづつ良くなっている様に思えるのですが、痛み続くようなら医者行ってレントゲン撮ってもらわないといけないかな。
ちなみにお尻のレントゲン初めてじゃなかったりします。
あれは二十代の若き髭坊主。(その頃は髭無いし坊主じゃなかったよ)
まだ世間にそれ程知られていなかったスノーボードに挑戦した時の事。
散々コケまくってようやく立って滑れる様になったその時、若気の至り勢い良くレストハウスの階段転げ落ち即病院送り。
(そういえばこの時も階段です。髭坊主は階段が鬼門?)
尾てい骨しこたま打って、お尻レントゲン撮られています。
ってな事を思い出しつつ今日もトコトコ髭坊主。
今朝は快晴、星が綺麗です。随分冷えてます。
ちょっと暖かめの服装です。
今日の新聞&チラシ〝新聞薄めのチラシ厚めで、ちょっと厚めのうすうす新聞〟全部積みます。
前籠は悲鳴をあげていますがカブ君宥めて出発。(新しい籠早く来ないかな~)
出発早々あまりの寒さに思わずクシャミが出そうです。
正面向いたままだと自分や新聞にかかりますので、横むいてします。
2発目をした直後、振り向くと目の前に電柱が!
思わず吃驚急ブレーキ&回避。ぶつからず、倒さず、新聞ぶちまけず済みましたが、脇見運転厳禁です。
以後注意するように。ハイ。すいません。。。
その後はアクシデントも何もなく、無事終了。
お尻痛い割りには早く終了。

昨日子供を連れて近所の神社へ、お祭りに行ってきました。
地元民でない髭坊主は良くわかっていないのですが、毎年秋に神社の境内に櫓を組んで、地元の厄年の人が上から餅を投げます。
それを境内に集まった人々で奪い合いします。(皆は餅拾いと言ってますがそんな生易しいものではないです。ハイ)といった様な内容なのですが、それはもう凄いの一言。
餅は危険なスピードでビュンビュン飛んで来ます。その餅を老若男女入り乱れて奪い合います。
とても恐ろしくてその中には入れません。
かと言ってこのまま傍観して帰るのもなんですし、松の木の影で子供を庇いつつ、流れ弾を拾いに行く作戦でいきます。
5ヶ拾ってタイムアップ。
皆は戦果を確かめつつ嬉々として帰途につきます。
あまりの殺気に写真撮るの忘れました。すんませんです。
唖然呆然髭坊主&その娘でした。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

私の町の祝い獅子舞では天狗が餅やお菓子を撒き散らします。
子供が必死になって拾います。
大人は取れなかった子供が泣いたりするものだから、
孫の為、子供の為と必死です。
私も以前、頑張りました。今は甥の為に頑張っています(笑)

お餅は美味しかったですか

お餅、つきたてとかじゃないのですか?
もう固くなってるやつ? 固いお餅が勢い良く飛んできたらかなり危険な感じですね。
当たったらイタそうです。
収穫は5個ですか!
周りの皆さんはどのくらい集めているのでしょう?
少し気になる所です。

髭坊主さんへ

愛車のカブくんと転倒されたようですね。大丈夫ですか?
「ごめんカブくん」なんておっしゃっているのがおかしくって、、、。
我が家のコギ族 ‘ カブ ’っていう名前なんですよ。とても親近感があります(^O^)/

はじめまして、ちょくちょく拝見させて頂いてます。
早朝の新聞配達のバイトを愉しげにされていて、何かとご苦労はあってもそれをユーモアにかえるところなんか、すごいと思います。

Re: No title

シナモンバジルさん

お祭りになると皆さん普段とは違うテンションになりますね。
特に子供の為ともなるとまた違ったアドレナリンが出るみたいです。
こちらでも皆さん小さい子供庇いつつ頑張ってました。
もちろん私も、成果は情けなかったのですが。。。

Re: お餅は美味しかったですか

siopopさん

おっしゃる通りです。
柔らかめ直径5cm程のお餅がビニールパックされています。
それでも直撃食らうと痛いです。
子供は泣きます。

皆さん多い人は50ヶ位でしょうか?
若葉マーク髭坊主の10倍は拾ってました。
お餅は防黴剤等入って無い様で、早く食べないとすぐ痛みます。
美味しかったです。

Re: 髭坊主さんへ

そよかぜさん

はじめまして。
いい年して〝カブ君〟は無しかと思いますが、相棒を表現するとこれが今一番しっくり来るので使わせてもらってます。
お褒め頂き大変光栄です。(恥ずかしくて穴があったら入りたい心境です)
こんな拙い所ですが、また遊びに来て頂いたら幸いに存じます。
ちょっかい(コメント)かけてもらうともっと喜びます。

p.s.リンクさせて頂きますね。今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
