



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

チラシ配布

今日はチラシ配りがあるので、30分早出して配らなくてはいけないのに、昨日のばたばたですっかり忘れて、目覚ましいつもの時間にセットしたままで寝てしまいました。
しかも店に着いてチラシ見るまで忘れていた体たらく。
さて、今朝は快晴。気温は昨日よりちょっと暖かめ。
今日の新聞&チラシ〝連休前の厚い金曜日新聞〟を半分と、チラシを半分載せて出発。
いきなりチラシ見て動揺著しい髭坊主。
特急モードで配ります。
このチラシと言うのは、店の営業活動の一環で、月に2回あります。(通称全戸配布)
普段新聞配達していないお宅に投函してくるので、月2回担当エリアすべてのお宅に何かしら配る事になります。
ちゃんと一部幾らで配達しますので、無償じゃありませんが、正直しんどいです。
普段、本紙約250件配ってますが、このチラシ配りの日は略倍の500件近くになります。
担当エリアによっては本紙配達部数より多い所もあります。
そんなわけで、いつもと同じ時間にスタートすると後半かなり遅くなるので、普段は30分早出して前半のチラシを先に配っておくのです。
髭坊主の中年パワーMAXでわっせわっせと配りだします。
(後半はヒーヒー配る事になります)
なんとか前半終わって後半戦。
案の定数件のお宅で待って見えるお客さんがいました。
「今日は遅いがね」ってな嫌味付きです。
「すいませーん!連休前のチラシよーけ入った新聞でーす」あくまで明るく対応髭坊主。
いつもより40分程遅れて終了。
帰りはカブ君にGAS入れに行って、馴染みのあんちゃんにリポビタンD貰って(なんてグッドタイミング)髭坊主もエネルギー補給。

仕事一段落したので、今日の幼稚園お迎えは久々に歩きにしました。
子供の足で30分程の道程なので運動不足解消にはなりませんが、気晴らしにはなります。
子供とふざけつつのんびり歩きます。
途中公園の遊歩道脇の縁石の上を子供がおっかなびっくりあるきます。
その前に髭坊主親父がひょいと飛び乗ります。
砂が浮いていたらしく、見事に転びます。左太もも負傷です。ズボンも破いてしまいました。
子供が唖然と見ています。他の親子にも注目されてます。
痛いし、恥ずかしい。。。。。。
今日の教訓
子供のようには体が動かない中年髭坊主、動作の後先を良く考えよう。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
