fc2ブログ

人違い

今日も快晴、肌寒い気温。
昨日の失敗を教訓に一枚多く着込んで出勤。
本紙は既に到着してましたが、別便諸紙がまだでした。
積込んでる間に来てくれれば助かるな~と思いつつ準備に勤しむ。
今日の新聞&チラシ〝新聞薄めのチラシちょいと厚め新聞〟を全部積込む。
結局積み終わった時にはまだ来てなかったので、先配ってくることに。
走り出してすぐに、トラックとすれ違います。
「!」別便トラックです。
慌てて引き返し、要る分毟り取って再度出発。
昨日とほぼ同様の気温と思われるのですが、シャツ1枚多いおかげで、今日は快適です。

数日前に引越しのあった件のアパートに試読紙を入れていたのですが、昨日FAXが来たそうで、今朝置いてありました。
「よめないからいらない」との事。
名前が外人さんでした。なるほどね。

子供を幼稚園に送って行った後、スーパーへ買い物へ行った時のこと。
食材を物色してたら背後から肩を軽くたたかれ「よう!」と声をかけられます。
振り返ると同年代と思しき中年男性がにこやかに立ってみえました。
髭坊主の8ビット脳がフル回転します。カリカリいってます。(誰だっけ?)
とりあえず「どうも」と髭坊主
「買い物?」と中年男
(当たり前じゃ)とは言わず「はぁ。」と髭坊主
「奥さん元気?」と中年男
「ぼちぼちやってます」と髭坊主
その後暫く当たり障りの無い会話が続きます。
その間も髭坊主の8ビット脳は熱暴走寸前までフル回転してます。
思い出せない。。。。。。。
そうこうするうちに
「じゃぁまた」と中年男
「はぁ、失礼します」と髭坊主
ところがこの最後の一言がこの中年男に違和感を与えたらしく、「○○さんじゃないの?」と中年男
「いえ違います」と髭坊主
「失礼しました」と中年男
(間違いかい!)
兎角この様に誰某に良く間違われます。
そんなありきたりの顔を持つ髭坊主なのでした。





貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

alejandroさん 今晩は。
私も最近、知人のお兄さんによく似た人に
挨拶をしたら、相手の方も
「こんばんわ」といわれました。
その後に「‥‥さんですよね?」と
お尋ねしたら「違います」といわれ「失礼しました。」と
いって帰ってきました。似てるだけで声をかけるものでは
ありませんね。たまたま知人の家に行く途中だった
ものですからv-393

同じような経験あります

人違いなのに色々と話し込んでしまったのですね (^_^;)
ちょっと可笑しいです。
僕は良くスポーツクラブの自転車置き場とかで、おば様達に挨拶され、誰だっけって事良くあります。
プールの知り合いは(特に女性)プールの中での顔と外での顔が違い過ぎます (T_T)
お化粧って凄いです!!

Re: No title

ノンタンさん

その方もばつ悪そうに帰っていかれました。
でも本当に知っている人だと声かけないのもなんですしね。
難しい問題です。
私の場合とにかく良く間違われます。
誰?って聞くのも失礼かな?なんて思いますし。。。
難しい問題です。。。。

Re: 同じような経験あります

siopopさん

とにかく思い出すまでは話を続けるしかないかな、なんて思ってます。
あからさまに聞けないですしね。
特に仕事関係の人だったりすると、後味悪いですもんね。
私はよく間違われるので、会話の中に探りを入れたりしてます。
大抵辻褄が合わなくなってお互い???となります。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天