



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

大雨

今朝は起きてみると外では雨が激しく降っています。
正直行きたく無いのですが、雨に負けてられません。
携帯と免許をそれぞれビニール袋に入れてポケットにしまい、合羽着て、長靴履いて、覚悟を決めて出発。
店に着くと既に新聞は到着していて、皆慌しく準備しています。
今日の新聞&チラシ〝うすうすが標準?新聞〟を半分ジョイナーかけて搭載。
いつもより慌しい店を後にして、雨の中GO!
雨が顔に当って痛いであります。
途中の道も水浸しで、車が脇を通り抜ける度に水を被ります。
一度トラックが脇を通過した際に頭から水を被り、既に全身びしょ濡れになってしまいました。
なおも雨に打たれながら頑張る髭坊主。
途中雨が益々激しさを増し、激しく打ち付ける雨で、水煙がアガッテました。
流石にこの時はマンションのエントランスへカブ君ごと避難して、暫し雨宿り。
ボケっと外を眺めていると、大型犬つれた散歩と思しき人が激しい雨の中歩いていきます。
こんな激しく降っている夜中に何故?
いつまでもこうしてるわけにいかないので、覚悟決めて再びGO!
前半終わって後半とりに店へ戻る。
もう既に合羽が役目を果たしていない状態です。
寒いです。
後半は一寸小康状態になったので、急いで配り、やっと終わってホッとしたのも束の間、店に戻るとメール便がまってました。
動揺ありありの髭坊主。ガックリ項垂れ、再び雨の中へ。。。
今度こそ終わって帰リ道。雨があがりました。
毎度、毎度、どうして、どうして。。。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

お仕事頑張ってくださいね
応援のぽちして帰ります

風邪引いたりしませんように

読んでいてふと疑問に思ったのですが、全身がびしょ濡れになってしまうような状況でも新聞の方は大丈夫なのですか? ぬれてしまった新聞を再度取りに戻ったとかの記述はなかったので、大丈夫だったのだろうと推察するのですが、どうやってガードしているのだろう・・・???
犬の話なのですが、犬って一度お散歩中に排泄する事を覚えてしまうと、もうそれからは雨が降っていようが雪だろうが、外でしかしない見たいです。
たいてい飼い主の方が可哀想になって、連れ出す事に・・・ 我が家の場合はそうでした。
でも・・・ 夜中には出掛けないよな~~ やっぱ謎ですね。

Re: No title

SONOMIさん

いつもいつも本当に有難うございます。
締め切り目指してスパート中です。

※今日の一番最初の写真が雰囲気良くて好きです。

Re: 風邪引いたりしませんように

siopopさん

新聞はジョイナーというビニールパックする機械に入れていきます。
(薄いビニールで両面を挟んで熱で四辺を瞬時に圧着する優れものの機械です)
基本これだけなのですが、稀に四隅から水が染みてきます。
バイクに積んだ後、大きな厚手のビニールで、前籠と後ろの荷台をそれぞれカバーします。
配達時はカバーの隙間から新聞を引き抜いて配ります。
やっている事といえばこれ位です。

犬の散歩の件はトイレだったのですね。
知りませんでした。
我家(本宅)の犬は外出ると一切しない変わった奴です。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
