スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

通せんぼ

つい数日前までは、「暑いね~。いつまで続くのかね~。」
ってな会話を交わしていたはずなのですが、ここ数日は、「寒くなったね~。」
挨拶の会話が急に変わりました。
にしても急すぎます。体がついていきません。
これも地球温暖化の影響?
今日の新聞&チラシ〝普通の日曜日レギュラーサイズだけど最近薄かったから厚く感じる新聞〟を全部無理矢理積んで出発。
雲一つ無い快晴です。月明かりに明るく照らされて、髭坊主は今日もヨロヨロ行く。
配りだすと体が温まってきて寒さが和らぎます。
順調に前半終了。
新聞を積替えて、後半もがんばろー!おー!一人空しく掛け声かけて走り出す。
暫く行くと、途中緩やかなカーブの続く一本道に出ます。
目指す担当地区まであと少しの所で、大型トラックが道を塞いでます。
見事端から端まで一杯に止まってます。
運転席はマンションのエントランスと思しき所に入り込んでます。
細身?のカブ君と髭坊主でも通るスペースはなさそうです。
はて如何したものか?暫く止まって周りの様子をみますが、何も起こりません。
運転手は何処に?
そうこうしているうちに後続車が次々とやってきます。反対側も同様の様です。
こりゃ埒があかんと思い、Uターンして迂回しようとしたら、後ろのドライバーさんが降りてきて、「如何したんこれ?」「私もようわからん」と髭坊主。
後続の車からも次々降りてきてちょっとした騒ぎになってしまいました。
身軽?な私はカブ君Uターンさせて先を急ぐので失礼とその場を抜け出します。結構な数の車が通せんぼ食らって立ち往生してます。
かなり遠回りして、漸く後半戦スタート。
配達は順調に終了。
帰り道は既に件のトラックは無くなっていて、無事通行できました。
いったい何だったのだろう?

今日はハードなスケジュールで仕事が詰まってますので、早朝の更新です。
(結構厳しいです。所謂ダブルブッキングです。。。)


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
