スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

月の半分休み止め

今日は天気予報が傘マークだったので、合羽もって出勤。
店着くまでちょっと肌寒く感じました。秋ですね~。
今日の新聞&チラシ〝昨日の反動か?うすいやん新聞〟を全部載せて今日も頑張っていこー!
体調は粗いつも通りで、首もだいぶ回ります。足首がちょっと痛む位です。
昨日同様マイペースで行きます。(そもそもいつもマイペース?)
私の配達エリアで、月の半分だけ配達するお宅があります。
年配女性の一人暮らしだそうで、何故月の半分かと言うと、残りの半分は海外旅行に行かれてます。
残りの人生楽しみたいと言う事らしいです。(割とよく新聞待ってられますので、顔なじみになっちゃいました)
で、今朝から入れ復活です。今日も待ってみえました。しかもお土産のチョコレート貰っちゃいました。
今回は欧州を点々としてたそうで、なんとも羨ましい。。。
私もこんな悠々自適な生活がしたい。。。
涼しい気候で、配達も順調に終了。
戻ってお土産頂いた件報告して、カブ君にGAS入れて帰宅。
久しぶりに畑に出てみると、すっかり荒れ放題。まだ夏野菜の残骸がそのままです。(誰もやっちゃあくれません自分の畑ですから)
取敢えず今抱えている仕事を早々にけりつけて溜まった野暮用を片っ端から片付けるのが当面の目標です。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

チョコは美味しかったですか

月の半分だけ新聞を入れてもらう、
なんて事も出来るのですか!
それにしても優雅で良いですね~
ヨーロッパは日本と違って涼しいのでしょうか?日本の残暑を避けて海外でなんて、素敵な生活です。
何時の日か僕も・・・
ムリだろうな~

Re: チョコは美味しかったですか

siopopさん

本日のブログにも書いたのですが、月契約の長期休み止めという形です。

いいですよね~。羨ましいかぎりです。
新聞配達始めてから海外どころか、国内旅行すら行ってません。
当面は近場の温泉宿が目標です。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
