スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

暗がりの音

今朝も快適に目覚めて(実際は目覚ましに起こされて)気分良く出勤。
今日の新聞&チラシ〝しっかり土曜バージョンでもちょっと薄め新聞〟半分残して出発。
昨日よりは少し蒸しっとしたが、それでも涼しく、快調に配ります。
今日は色々な音に遭遇します。
暗闇の中、僅かな明かりで、行動しなくてはいけないので、どうしても他の感覚が鋭くなります。
最初は、配り始めて数件目にあるアパートで、新聞を投函するかしないかのタイミングで、「ジリジリジリ・・・・!」目覚ましが鳴ります。暫く止める気配がありません。そうこうする内に隣から赤ん坊の泣き声「ウギャ~~~!」響き渡ります。
とりあえず、私は何も悪いことしてないが、慌てて戻ります。
先日自分もやらかしてしまった事を思い出しつつ、次へ向かいます。
次は後半開始して、数件目。
今度はとある一軒家から、「うぁああああ~!」と叫び声が響き渡ります。
何事?と思って声の方へ振り向くも、何事も無かった様に静まり返っています。
今のは何だったのだろう?(寝言?)
最後は厚い土曜新聞ももうあと少しで終了という時、其処は細い道の交差点角のお宅。
そのお宅以外は田畑の広がる田園地帯。
そこへ到着し、新聞を投函して、カブ君に戻ろうとしたとき、「おはよう!」と田んぼの方から挨拶が。
暗がりに目を凝らすも誰もいません。気のせいかと思い再び歩き出すと「あはよう!」今度は先程よりはっきりと女性の声が聞こえます。
が、姿がありません。
???
とりあえず私も「おはようございます」と姿の見えない声の主に返事をしました。
暫くすると、田んぼから泥まみれの女性が出てきました。
(泥まみれに気付いたのはもっと接近して来てからですが)
声の主はそこからすぐ近くの家の奥さんで、毎朝犬の散歩中に挨拶します。
どうやら犬(泥まみれのシーズーを抱えていました)が散歩中に逃走を試みた様で、捕獲中に挨拶された模様。
朝からご苦労様です。

昨日の話。
ぼちぼち子供を向かえにいかなくてはならない時間に、仕事でテンパってて、おまけに電話がかかってきて、暫し長電話。
気が付いた時には、とっくに向かえに行く時間を過ぎてました。
慌てて迎えにいくと(近年稀にみる猛ダッシュ髭坊主)ひとりぽつんと教室の入口で半泣きになって座ってました。
「ごめん、ごめん」と髭坊主
「・・・・仕事忙しかったんだよね」と子供
思わず目頭熱くなる髭坊主。成長してるな~。
(その後帰り道にしっかりお菓子とジュースをたかられました)




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
