スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

草刈

休み明けの今日は天気快晴、気分そこそこ。
新聞&チラシ〝うすうすコンビだぜ新聞〟勿論全部のっけ盛り。
一路配達へまっしぐら。
今日の配達中は、じめじめムシムシだったので、汗だくでしたが、順調のうちに終わりました。
話は変わって、私の配達エリアの一軒のお宅のお庭のお話。
そのお宅へは門をくぐると庭の中央の点々と続く踏み石を渡り、漸く玄関脇のポストにたどり着くのですが、夏場踏み石周辺と言うより、庭全体が雑草のジャングルになっています。
腰の高さ程の草を掻き分け、踏み分けしてすすむのですが、(家主の方は普段何処から出入りしているのか不思議な位鬱蒼としてます)真っ暗な中なので、おっかなびっくり進みます。
そのお宅のジャングル雑草が今朝はきれいに刈り取られていました。
毎年この時期に一回、一気に刈られるので、急に踏み石が存在感を増します。
この突然の風景に出会うと、夏が終わった事を実感します。(ただし今年はまだまだ暑いであります)
庭先に堆く積み上げられた刈り草の匂いを嗅ぎつつ季節の変わり目を感じた次第であります。

日中は仕事で缶詰状態。子供の送り迎え以外は座りっぱなしです。
私の立派な臀部が椅子にガッチリホールドされて、このまま固定されてしまいそうです。
そういえば、送り迎えで一つ失敗がありました。
自転車に乗せていくのですが、途中の交差点で、同じ幼稚園に通う年長さんの子とそのお母さんの自転車に遭遇。
「おはようございます」と挨拶を交わし、信号変わってGO!
私と通る道が違うのか、意図的に変えたのか定かではありませんが、別な道を進みます。
幼稚園の駐輪場では、他のお母さん方に片っ端から挨拶します。
(唯でさえ胡散臭い髭坊主ですから、愛想良くしないと)
そんな中先程のお母さんに再び「おはようございます」。。。勢いで言ってしまいました。
『なんだこいつ。』って顔されてしまいました。
あー恥ずかしい。




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

応援のポチして帰ります

Re: No title

SONOMIさん

いつも有難うございます。
ここのところ、バタバタおろおろの髭坊主です。

※今ものすごく近くで雷が落ちて、音と一緒に建物がゆれました。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
