スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

踏切りにて???

あまりの暑さに夏バテ再び?ダルダルダルさん髭坊主です。
今朝は快晴。空には三日月。月明かりの下颯爽とヨロヨロ出勤。
今日の新聞&チラシ〝やっぱり分厚いのね新聞〟を半分搭載してフラフラ出発。
配達中もフラフラ。新聞が重いのと、またまたバテ気味の中年体が言うことをきいてくれないのです。
なおもフラフラ配り、フラフラ戻り、フラフラ後半積んでフラフラ(くどい!)出発。
後半の半ば、例のポストに新聞溜りまくりのお宅は相変らず不在で会えないらしい。(でも朝は車有るのです)
ポストはこれでもかと新聞、郵便等々詰込まれていて、もう入りません。今日からビニールに入れて玄関に吊るす事になりました。
配達する身としては、毎朝読んでもらえた方が嬉しい。事情が有るなら連絡頂きたい。と斯様に思う次第であります。
さて、無事配達が終わって帰り道。途中の踏切り手前で何故だかエンスト。はて如何したカブ君。キックをするもかかりません。
必死な髭坊主にカブ君答えてくれません。残る手段は踏切り向こう側の坂を利用して押しがけ。
カブ君おして踏切りへ。
そしたら、電車来ないのに踏切りがいきなり鳴り出し、遮断機が下りてくるではありませんか。
慌ててカブ君を押す髭坊主。踏切り出たら遮断機途中までで上がりだすし、鳴り止む。
暫し様子見るが、再び鳴り出す事なく、電車も来ない。
動揺した髭坊主は押しがけ忘れて、再びキック。
なんと先程までうんともすんともいわなかったカブ君元気に動き出す。
今のはいったい何?????
払暁のミステリー。。。




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。