fc2ブログ

細い道

今年の夏はとにかく暑い!いつまでも暑い!まだまだ暑い!
今朝の記事に「今夏(2010年6月~8月)の日本の平均気温は、統計を開始した1898年以降の113年間で第1位の高い記録となりました。」
※気象庁(http://www.jma.go.jp/jma/press/1009/01a/temp10jsum.html)
とありました。
なんつったって暑かったもん。(まだ暑いです)
この先どうなってしまうのやら。。。
今朝の天気予報はこの辺〝傘マーク〟だったので、合羽もって出勤。
(降りそうになかったが、念のため)
今日の新聞&チラシ〝うすうす再び新聞〟を全部搭載して、メール便も3件だけだったので、一緒に持って出発。
 私の配達エリアは前半後半共道が大変細い所を多々走ります。
今日は何故だか車が多く通ります。細い路地でカブ君から離れ、戻ってくると車が通れず待っています。
急いで避けて通過してもらいます。こんな事が今日は5回程ありました。(普段は殆どありません)
特に最後の一台は余程先を急いでいたのでしょう。クラクションを何度も鳴らします。慌ててもどると、カブ君に数センチまで詰寄り、今度はエンジンをふかして威圧します。かなり恐怖を感じつつ急いで退かすと、待ちきれんとばかりにタイヤを鳴らして走り去りました。
いやはやなんとも。。。。。
配達そのものは至って順調でした。
昨日新聞が溜まっていたお宅は今日も溜まったままでしたので、ポストに詰込み、担当者に報告。
日中再び訪問してくれることになりました。

帰宅後、何故だかそばが食べたくなってしまい、茹でてざるに盛って、朝からずるずる食べてました。(朝からそば有りですか?)
途中子供が起きて来て(最近ごそごそしてると起きてしまう様になってしまいました)一緒にずるずる〝朝そば〟しました。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

アリです[e:287]

ウチは朝からラーメンだって、豚の唐揚げだって出します
嫁と息子も、もちろん食べますよ
量は日によってマチマチですが。

え残ったら
もちろん、私のエネルギーです。

Re: アリです

newsboyさん

アリでよかった。
昨日はホンとに何故かそばが食べたくなってしまいました。
こんな事は稀で、普段の朝は超淡白です。
胡瓜やトマト齧って終りなんて日もあります。
パワー漲るnewsboyさんが羨ましい限りです。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天