スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

夏休み最後

今日は久しぶりの配達休み。
しっかり寝てるつもりでしたが、空腹で目覚めた。
昨晩、おかずを肴に飲んで、子供寝かしつけた後さらに深酒。。。
またやっちった。と反省しつつコソコソと台所へ行き、手頃な食材をゴソゴソ探し、食パンに挟みこんで、簡単サンドイッチを作って貪る。
牛乳を飲んで人心地ついて、はて、何しよう?
休みの日に早く起きてしまって時間をもてあます最近のパターン。
今朝は読書TIMEにしました。
今話題の〝借り暮らしのアリエッティ〟の原作〝床下の小人たち〟を読んでみたりしちゃいました。
所謂児童書の類なのですが、子供には一寸難しい表現では?と思える所もありましたが、しかしなかなかどうして読み応えあり楽しめました。
あとは映画を観るばかり。


子供の夏休みが今日でお終い。今日は夏休み最後の思い出作りに思いつきで海へ連れて行きました。
(本当の処は家内の創作活動が佳境に入り、子供共々追い出されました)
海といっても泳ぐわけでなく(多分怖がって入らないと思い)、波打ち際に連れて行っただけですが、初めて見る海に興味津々の様子。
こりゃ水着持ってきてもよかったかなと思いつつ、それは次回のお楽しみにしといて、残暑厳しい炎天下の下、午前中ずっと遊んでました。
ぼちぼち限界(自分が?子供が?)が近いかなと、思われるあたりで、帰りを促すが、色よい返事が来ない。
しかたないので、ソフトクリームで釣って、無事引揚げに成功。
来年の夏休みは海水浴デビューだ!と心に誓う、首筋ヒリヒリの髭坊主でした。

海をみて何を思う?
IMG_0625.jpg

IMG_0639.jpg






貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

こんにちは 訪問が遅くなっていまってゴメンナサイ
昨日ようやくコンサートがおわり ホッとしたところです
お嬢ちゃんのお写真 すごく可愛らしいですね
海初めて見てビックリしたのでしょうね
とても新鮮な気持ちになりました
お父さん 子育て真っ最中 
お仕事もあわせて頑張ってくださいね
素敵なお写真&メッセージ
ありがとうございましたv-22
またきます

Re: No title

SONOMI さん

コンサートお疲れ様でした。
お疲れの中ご訪問賜り有難う御座います。
今年の夏は何処へも連れて行ってやれず、最後位は親父らしいことをしなくては、と思いつきで海に連れて行きました。
思った以上に感動してくれて、親父も感動しました。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
