スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

不在?

日中は相変わらず残暑厳しいですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
今朝の新聞は〝しっかり分厚い土曜の新聞〟でした。
半分積んで、いざ出発。半分でもいつもより高く積んでますので、慎重に行きます。
店から最初の配達エリアへ行く途中に踏切りがあるのですが、その踏切り付近がやたら明るい。
近づくと保線の方々が作業をしていました。
学生の頃夏のアルバイトで、保線作業をした事を思い出し、夜間の重労働に悲鳴をあげて早々にリタイヤしてしまいました。
そんな事を思い出しつつ、「ご苦労様です。」と心の中で呟き、配達に向かう。
分厚い新聞を破らないよう慎重にポストへ入れていきます。
いつもより時間がかかりますが、順調に配り終り、残りを積みに店へ戻り、後半を積んで出発。
月がきれいです。星も瞬いてます。後半も順調です。
途中一軒のお宅のポストに新聞、郵便物等が溢れていました。
どうやっても入りそうにないので、ドアの取っ手部分に差し込みます。
ドアの脇には、メール便のカタログや、回覧板が積んであります。
ここ数日溜まっていたので、報告はしてあったのですが、どうしたのでしょう。
車は2台車庫にあるし、2台入れ替わっていたりするので、いない訳ではなさそうなのですが。。。
この件を報告して終了。カブ君にガス入れて帰宅。

朝の涼しいうちに野良仕事をしてしまおうと畑へ。
昨晩肥料まいておいた畝を鍬で反す。
この鍬を振り回している時が一番畑仕事をしていると実感する一時です。
一汗かいて、自宅に戻りシャワーを浴びて、一息ついていると、子供が起きてきたので、一緒に朝食を食べ、洗濯を一緒に干しました。
(ハンガーと洗濯バサミを散らかして遊んでいるだけなのですが。。。)

今日の一枚
IMG_0600a.jpg
夏の名残り





貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。