スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

〝ドン〟

今年は残暑が本当に厳しい。配達中いく分風が涼しくなってきた様に感じますが、汗は噴出してます。
まだまだ続くみたいなので、バテない様注意しなくてはいけない。
今日の新聞&チラシは〝新聞薄いけどチラシちょっと厚めトータルレギュラーサイズ新聞〟。
全部カブ君に積込む。
今日も体調良し、天気良し、新聞薄し、カブ君快調、髭坊主ヨロヨロ、配達は順調。
話は変わって、私の配達エリアにはやたらと猫がいます。
特に後半の田園地帯では、薄暗がりの中、突然カブ君の前を伊賀か!甲賀か!黒い影が横切ります。
それら猫者は近寄って来ることはまず無いので、捨て置けば良いのでござるが、尚も偶発的に接近遭遇した場合でも(以前の反応遅し猫者とか)、我が隙を盗み見、逃げ出すが常套手段。
ごくごく稀に擦り寄り甘え鳴き攻撃をする捨て身猫者もいたりしますが、基本近寄ってきません。
そんな中、私が密かに〝ドン〟(ふてぶてしい態度と太目の風体から〝首領〟です)と呼んでいる一匹の猫者がいます。(茶色のトラ)
彼(彼女?)はとあるお宅のコンクリート製門柱の上にほぼ毎日鎮座しています。
私が「バリバリ」いわせながら近づいていってもびくともしません。
門柱の脇を通り抜ける時もふてぶてしく鎮座したままです。振向きもしません。
いつの頃からか、彼に向かって「ドン、おはよう!」と声をかける様になりました。
(夜中の民家の前なので、勿論小声です)
今朝もいつも通り〝ドン〟に向かって「ドン、おはよう!」と髭坊主。
すると絶妙のタイミングで「ムァ~~ヲ~。」と〝ドン〟
なんだか返事が帰ってきたみたいでビックリしたが、ちょっと嬉しかった髭坊主なのでした。
明日の反応を密かに楽しみにしていたりします。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

ふてぶてしい ネコは大好きであります。
このブログの右に「だぶだぶwww通販生活」のかごねこちゃんがでていて ちょうどぴったりの感じです。「かごねこ」はまったりとして ときどき見て癒されています。畑の中でまったりとしているのがいい感じです。こぎれいなねこよりも愛着がわきますね。でわでわ

No title

こんばんは
ここのところ 何度か読ませていただいています
ご訪問もくださっって ありがとうございます
坦々とした文章と あたたかなお人柄が伝わってくるブログですね
日々の出来事が手に取るように書かれていて
心がホッとします
私は 札幌に住んでいて 音楽などやっています
音楽ブログといいつつ くだらない日常のことばかり書いていますが
良かったらまた いらしてくださいね
ランキングにポチして帰ります
また寄らせていただきます
毎日の配達 頑張ってくださいねv-22

明日の反応楽しみです

太目でふてぶてしいネコ う~~ん大好きなんです。
以前飼っていた我が家のどらネコが全くそんな奴でした。
あまりに太めネコに反応してしまったので、素道理が出来なくなってしまいました。
突然の書き込み失礼しました。 m(__)m
こちらの日記はいつも楽しく読ませてもらっています。

Re: No title

Boy's ガガ さん

「www通販生活」のかごねこちゃんは良いですね~。私も好きです。
以前サラリーマンだった頃、私のデスクの書類入れ(籐製)に入り込む猫がおりました。(近所の飼い猫)
大変あつかましく、不遜な輩なのに、その中でまどろむ姿を見ると癒されてしまう。
猫ってやつはかなり巧みに人の心理を捕らえている様におもうのですが?

Re: No title

SONOMI さん

ご訪問そして、コメント賜り、厚く御礼申し上げます。
このような拙い文章で、〝誰か見に来てくれるのか?〟と恐る恐このブログはじめてみました。
本業がなかなか波に乗らず、まだ当分副業続きですので、このブログもまだまだ続きます。
(まだ始めたばかりですが)
またお気軽にお越し下さい。これからもどうぞ御贔屓に。

P.S.リンクさせて頂きますね。宜しくお願いします。

Re: 明日の反応楽しみです

siopop さん

コメントありがとうございます。
残念ながら、今朝は〝ドン〟に会う事が出来ませんでした。
明日以降に持ち越しになりましたが、逐次報告させて頂きます。
またお気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
これからもどうぞ御贔屓に。

P.S.リンクさせて頂きますね。宜しくお願いします。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
