スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

梅雨明けと蜘蛛の巣

願いが通じたのか?配達中に雨降る事無く、久しぶりに合羽は袋に入ったままでした。
いよいよ梅雨明けか?
昨日の負傷箇所はどちらもたいした事無く、臀部の打ち身がちと痛いぐらい。
今日は昨日転んだ所で、なおも慎重に通過するも、足元に気をとられていたら、見事蜘蛛の巣に突っ込んでしまいました。
この時期、蜘蛛の巣トラップが厄介でたまらん。
(自分の配達エリアが田舎だからなのか?)
おおよそ同じ所で待ち構えているのだが、わかっているのに突っ込んでしまう。
(かなり重症な間抜けだと自分で自覚しています。ハイ。)
以前の出来事ですが、何度か蜘蛛の巣トラップにひっかかったのち、
バイク運転中にヘルメットから体調5cm程の蜘蛛が垂れ下がってきて、
あろう事かひとの顔にへばり付いたことがありました。
蜘蛛からしてみれば、暗闇から突然黒い大きな物体が現れて、大事なトラップごと、自分を拉致した不貞の輩の顔を拝もうとしたのかもしれないが、そりゃもう大パニック!!、あわや単車ごと側溝へ落ちそうになりました。
蜘蛛はパニックの人間を尻目に、悠々と、そしてすばやく道に下りると暗闇に消えて行きました。
 この時期の配達人さん(私の周りの)は新聞を振り回しながらポストに猛進する人やら、
顔の前に新聞を立てて持って拝み歩きする人やら、傍から見るとちょっと変な行動を取る人にみえる。そんな時期でもあります。
(ちなみに私は拝み歩きデス。)


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。