スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

油断大敵

今朝は出勤前に雨がパラパラ降ってたので、合羽着て出勤。
この時は強く降らないだろうし、すぐ止むだろうと思い、長靴は無し。
店に着いてみると雨は止んでいて、合羽着たまま店に入っていくと、「そっちはもう降ってるの?」
「それじゃジョイナーかけてかなきゃ」って皆慌てて雨支度。どうやら店の周りはまだ降ってなかった様子。
(我家は店からそれ程遠くなくて、カブ君で5分弱の所)
急いで準備して、ジョイナーかけて、と思ったら、ジョイナーが渋滞中。
〝今日もまだうすうす新聞〟だったけど、一度戻る事にして、出発。
配り始めはサラサラと暑い夏に丁度良いお湿り状態の雨だったのですが、段々激しく降り出しました。
雷も鳴り出し、激しい雨になってしまいました。
長靴履いてこなかった為、靴はあっという間に水浸し、クチャクチャ言わせながら配ります。
半分終わって、店に戻るも、弱まる気配がありません。
結局最後まで止むことなく、降り続けていましたが、最後まで終わって店に帰る頃には止んでました。
。。。。。。
私より前に出発した人達は、合羽着て行かなかったらしく、皆ずぶ濡れになってました。
油断大敵夏の雨。

午前中、月一の散髪&髭剃りをして、サッパリつるつるになり、自分は終了。
子供がペタペタ頭を触りまくります。
早お昼を食べて、今度は家内を美容院へ連れて行きます。
家内がカットしている間、子供を美容院の近所にある偶然見つけた公園に連れて行きました。
何故かスフィンクスを模したであろう遊具や、唐突に配置されている動物など、ちょっと普通じゃない様に思えた公園でしたが、子供はそんな事お構いなしに、この暑い中遊びまわっていました。

img002.jpg

目の部分から覗けたりします。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。