



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

前籠のネジ

 昨日は早々に就寝して、今日に備えた。にもかかわらず朝からかったるい。
夏バテ近しか?
今日もヨロヨロと配達へ出発。
天気予報は雨だったので、雨は降ってなかったけど、全部ジョイナーかけて、全部積込んだ。
途中雨がパラパラときたが、丁度良いお湿り程度でたすかった。
 先日、前籠をとめてあるネジのバリに新聞を引掛けて破いてしまうので、バリを鑢で削ったのですが、こんどは、削った為にネジ頭のメッキが剥げて、剥げた部分が新聞に当って、新聞に丸い鼠色の汚れができてしまい、如何したものか思案中です。
塩ビの板をネジの前においてみようかとも思っているのですが、結局新聞の圧力に絶えかねて、割れてしまう様に思えるし、あまり嵩の大きな物だと籠の容積が減ってしまうし、うーーーん。。。
毎回同じ新聞についてしまうので、その内何か言われそうで怖い。
積込み前に覚えている時はあて紙をしたり、するのですが、忘れる事の方が多い物忘激中年です。
妙案をお持ちの方で、「教えてやっても良いぞ!」と言う方がおられましたら、是非に御教授賜りたく御願い申し上げ奉り候。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

籠のネジ

いちばん簡単なのはネジをステンレスのものに交換です。
丸頭のもので18-8ステン等しっかりとした規格のものをホームセンター等で購入が一番かんたんかと。単価は安いのでしっかりとした規格のものが良いです。シリコンコーキング等では出っ張るので汚れがついてスレがでるかもです。根本からの治療が最善かと。夏は入道雲が綺麗なので、小さなデジカメをベルトポーチ等に入れておくと、良い写真が撮れるかもしれません。朝も光が横から当たったり不思議な角度から来たりしますのでカメラは常時携帯したいですがいつも忘れちゃいます。ではでわ

Re: 籠のネジ

早速御指南賜り有難う御座います。正直、自分の馬鹿さ加減に呆れております。
隠す事ばかり考えてました。早々に交換致します。真に感謝致します。
カメラの件も有難う御座います。実はベルトポーチ購入済みなのです。
そのうちスクープが発表出来るかも。。。
重々有難うございます。
これからも御贔屓に宜しく御願いします。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
