スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

猫との遭遇

厚い新聞久々に登場。といってもなんだか薄めの土曜日バージョン。
今日は1stop作戦でGO。
ヨロヨロしながら配達に繰出す中年親父。
分厚い新聞の時はポストの口が狭い所で梃子摺ります。
強引に入れれば破れるので、入れる前に左右の手の握力で十分に折り曲げて(握りつぶすイメージ)から恐る恐る入れます。
こんな日は折曲げずにそのまま入れれる50センチ幅ポストが好きです。
そんなこんなでぎゅっぎゅっと折り曲げながら、前半3分の2程配った所にある家で、猫に遭遇しました。
その家は道から階段を上った2階相当の部分に1階がある傾斜地の家なのですが、階段上る途中で塀の上部脇を通過します。
その猫はその塀の上に蹲っていて、私が上っていって50センチ程の接近遭遇になったのですが、私が最初に驚いて、猫を見つめます。
猫も私を蹲ったまま見つめています。数秒程見つめあう猫と中年。すると猫が〝ややっ!〟と突然驚きます。
私も再び驚きます。〝反応遅っ!〟
多分推測するに、その猫はぐっすり眠っていて、私が突然暗闇から現れ、〝何だ?〟と目を開けるも頭はまだ覚醒できずにいて、漸く現実世界に戻ってきて、〝わっ!〟となった様に思われます。
その後は私の動きを観察しつつ後退を始め、塀の下へ逃げて行ってしまいました。
驚かして悪いと思いつつ、猫のコミカルな動きに笑ってしまった中年親父でした。

朝食後は先日購入した子供用ビーニールプールに水を入れ、子供と水浴び。
暑いので、気持ち良かった。(子供をだしに使えると邪まな思考の私)
子供も気持ち良さそうにバシャバシャやってるのですが、まだ水が怖い様子。
こんなんでプール連れてって大丈夫なのか?と思いつつ、今度はプールデビューだ。

明後日が休刊日なので、明日配達が済んだら一泊二日で実家へ帰省します。
子供がとても楽しみにしているので、本当はもっと長く行ってやりたいのですが、
この仕事してるとそうもいきません。
明日は更新できるかな?



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
