



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

誤配。。。

やっちまったーーー!
って何を?
誤配です。。。そう、五杯でも五敗でもなく。。。誤配。
今日の新聞&チラシ〝今日も略昨日と同じ厚さ新聞〟を全部積んで、出発します。
まずまずの立ち上がりをみせ、順調にスタートします。
今朝は冷え込みましたので、体が温まるまで、ブルブルしながらの配達前半。
前半の残り少しのところで、異変に気付きます。
本紙が一部多くて、スポーツが一部足らん!
持って出た数はあっていた筈だから、何処か本紙入れる所にスポーツ投函してきました。。。
まったく記憶御座いません。
順路逆走して、片っ端からポスト見てまわります。
とは言うものの、既に抜いてあるお宅や、ポスト覗けないお宅や、覗いても見えないお宅等あり、よくわかりません。
スタート地点まで戻ったけどわからず。。。とりあえず後半配りに行きます。既に30分以上の遅れ。
こんな日に限って、待ってみえるお客さんがいます。。。
「遅いがね!」
「すいません」
「急ぐではよちょー」
「すいません。。。」
怒られちゃいました。
どーもすいません。
全部の配達終わって、もう一度見て回りましたが、ますますもってわからん。。。
店に戻り、担当者に御免なさいして終了。
今日は後味の悪い配達でした。
帰宅が遅くなったので、ドタバタ朝の家事して、朝食食べて、子供を幼稚園に送って行こうと車庫に行くと、自転車の横に鎮座まします〝カブ君〟殿のフロントタイヤに異様なものを発見してしまいました。
緑色の粘度の高い液状のものが。。。?
とりあえず子供を送り、戻ってきてからよーく観察してみます。
このスライムの様な物体は???
枯れ枝でつんつんしてみます。
オイルにしちゃ色鮮やかすぎるし、こんなに粘度高くないし。。。
P1270416.jpg
フロントのオイルシールか?とも考えたのだが、どーも解せない。
今のカブ君は付き合って1年足らずですが、先代、先先代、そのまた何代も(数えていたのですが、今のカブ君何代目なのかわかりません)付き合っていますが、こんな液体出る所は無かった筈。
あと考えられるのは外的要因。誰かの悪戯?
色々考えていてもしょうがないので、バイク屋に行く事に。
「なんかフロントタイヤに変なもんついとるんだけど見てくれん?」
「あーこれ?」
「そう、これ」
「これ、パンクやね~」
「へ?パンク?」
「知らんかった?〝タフアップチューブ〟って言うんだわ」※詳細はこちら参照
「へーーー。」
謎は解明したが、そんなもん知らんかった。
カブ君好き失格で御座います。
そんなこんなで、フロントタイヤも交換して、バッチリカブ君です。
P1270418.jpg



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

パンク防止のタフアップチューブ、優れものですね♪
HONDAさんすごい!

でもこのチューブが採用されてなく走行中だと危険でしたね。
何事もなく幸いでしたね。良かった良かった・・・

お~

時代はすすじょ~
いまそんげなタイヤがあっとや~
しらんやったーと思わず宮崎弁

おやじはスポークホールのバイクが多かったので
チューブタイプが多かったけどパンクの時大変やった~
そのせい今では車でもチャリでも自分でパンク修理します・・・
人のもやってあげます・・・意外な出会いがあるんですよこれが
・・・(*^^)v下心は決してありません・・・

新燃岳は今日は噴火じゃなくて爆発てニュースで言ってた
何が違うかよくわからんが大変じゃ~
そんな中郵便屋さんはバイクでがんばってて
思わず髭の旦那を思い出していたきょうこの頃・・・

No title

大変でしたね~
済んだ事は済んだ事として
気分一新頑張りましょう!

Re: No title

シナモンバジルさん

ホンとそのとおりで御座います。
荷物満載のカブ君のフロント逝っちゃったらアウトです。
新技術に感謝です。(^^;

Re: お~

なんちゃっておやじさん

ホンとに進んでますね~。
取り残されない様にしないと。。。

パンク修理は髭坊主も得意ですよ。
昔溜まり場にしていたバイク屋で無料奉仕させられてました。
へそ付けたり、パッチ貼ったり。(^^;

新燃岳、早くおさまると良いですね。
自然災害は如何ともし難いですから。



> 時代はすすじょ~
> いまそんげなタイヤがあっとや~
> しらんやったーと思わず宮崎弁
>
> おやじはスポークホールのバイクが多かったので
> チューブタイプが多かったけどパンクの時大変やった~
> そのせい今では車でもチャリでも自分でパンク修理します・・・
> 人のもやってあげます・・・意外な出会いがあるんですよこれが
> ・・・(*^^)v下心は決してありません・・・
>
> 新燃岳は今日は噴火じゃなくて爆発てニュースで言ってた
> 何が違うかよくわからんが大変じゃ~
> そんな中郵便屋さんはバイクでがんばってて
> 思わず髭の旦那を思い出していたきょうこの頃・・・

Re: No title

seitaiplusoneさん

ありがとうございます。
でもクレーム無しでした。
心新たに頑張りまっス。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
