スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

雪だるま

いやぁ、雪ですね~。
ついにこのあたりでも雪降りました。
若い頃なら意味も無くウキウキワクワクしたものですが、この歳になると、寒くて寒くて。。。
そんな髭坊主とは対照的に我家のお転婆は朝からテンションMAXです。
そんな娘に無理矢理外に連れ出され、朝食後、雪達磨作らされた次第に御座います。
まぁ、積もったといってもうっすら積もっただけなので、雪だるまもミニチュアで我慢してもらいましたが、大喜びだがね。
何故かクリスマスソング歌いまくりで、楽しんでおりました。
はてさて、今朝の配達は雪が舞う中の配達と相成りましたが、有難い事に積もっていませんでした。
が、凍結してまして、そーっと、おっかなびっくり、ヨロヨロと配って参りました。
今日の新聞&チラシ〝一寸厚めの日曜新聞〟万全を期して半分だけ積んでいきます。
安全第一でソローリソローリです。
途中何度かズルッときましたが、コケる事なく無事終了しました。
日曜日の寒波到来の早朝に外に出ている人は誰もいませんで、これまた寂しい配達でありました。
昨日水の滴り落ちていた大量のタオルが今朝も干しっぱなしになっておりました。
もちろんカチコチになっていましたが。。。

ブログの更新をすべく、ポチポチやっていたら、向いの先日成人式だった姪が娘を誘って雪だるまを作りだしました。
髭坊主は写真係を仰せつかり、極寒の雪がちらつく中、写真を撮らされていました。
途中、本日センター試験の姪妹も帰ってきて、3人でワイのワイのと楽しんでござったがね。
髭坊主はブルブル震えとったでね~。
そんなわけで、暖をとるのを理由に、早々と焼酎の厄介になっとりゃーすんだぎゃ~。
寒い時にはこれが一番!
明日は配達お休みです。
代配の人には申し訳ないのですが、助かった~!
そんなこんなの髭坊主はもう少し暖をとりたいと思います。ハハ
本日は之にて御無礼仕り候。

P1160378.jpg
髭坊主作ミニチュア雪だるま

P1160388.jpg
娘&姪シスターズ作雪だるま


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

こんばんは
雪だるま久し振りに見ました。
とっても可愛くできていますよ。
思わずにっこりです。v-424

No title

わあ かわいい
力作ですね~
久しぶりにみました 雪だるま☆
雪の楽しみもあったのですね
雪かきの辛さばかりで・・・反省反省

毎日お仕事頑張ってくださいね
ぽち

可愛い~

雪だるま見てると楽しそうに作っている親子の様子が浮かんできて、私も楽しい気分になりました♪
子供の頃、雪だるまと今年の干支のうさぎをよく作ったのを思い出しました!

Re: No title

こんにちは

私も久しぶりに見ました(^^;
小さいのでお茶を濁すつもりだったのですが、隣のアパートで大きいのが出来てて。。。
弱っていた所を姪っ子に助けられました~。

Re: No title

SONOMIさん

今朝は意外な程積っていたので、髭坊主も雪かきでした(^^;
ほっといてもすぐ溶けるんですけどね。
そちらに比べたら。。。
久しぶりの雪で浮かれてる一家をお許し下さい。。。(^^;

Re: 可愛い~

シナモンバジルさん

いやいや寒かったっス。(^^;
そちらは大丈夫ですか?
ニュースだと凄い事になってるみたいで。。。
この辺は滅多に積らないので、割と皆テンション高めデス(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
