スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

我侭なお願い

「おい、こら、寒いぞ!」って誰に言うでも無く、一人寂しく呟いてみるも、ただ空しい。。。
週末には低気圧がやって来て、またまた荒れる模様ですね。
〝頼むから雪降らんでくれ~。〟
って髭坊主の切実な願いに対し、娘が「雪積もらないかな~!」
「なんで?父ちゃんバイク乗れんがね」
「そっか~、でも雪達磨作りたいし、雪合戦したい!」
「うん、うん、そうやね。。。」
そんなわけで、神様お願いです。
配達の時間だけ降らないで下さい。
その後は雪達磨出来る位積もって下さい。
そんでもって次の日の朝までには溶けて下さい。
どーか一つ宜しくお願い致します。。。。。。。。
(なんちゅう我侭なお願いじゃ!って神様怒っておられます。。。)
さてさて、今日の新聞&チラシ〝昨日よりもうすうす新聞〟を全部載せて出発。
昨日の失態を反省した髭坊主は、使い捨てカイロを諦めました。
此処最近、冷え込んできて以来、配達中に出会う人の数がグッと減りました。
見かけても、皆急いでいらっしゃいます。
ちょっと寂しい寒空の配達であります。
配達は順調に、そして呆気なく終了。
店に戻るも誰もいません。
仕方なしに、トボトボ帰宅。
今日はなんとなく寂しい配達でした。

日中の話。子供を幼稚園へ送っていく途中にちょっとした池があって、周りを公園として整備された所を通ります。(もともとは農業用の溜池と思われます)
そこの湖面がうっすらと凍っていました。
途中水路を渡るのですが、自転車で〝ドンドン!〟って通過したら、橋の下に退避していた水鳥(鴨)が〝バタバタバタ!〟と吃驚して飛び立ち、湖面に着水(着氷?)しました。
鳥で割れちゃう位薄い氷でしたが、寒さを実感した次第です。
その公園の先は田園が広がっているのですが、その田んぼで雉のアベックを目撃しました。
思わず止まって、子供に教えてあげましたが、「雉って走るの早いんだね~」
その一言で髭坊主(!)思い出します。
以前出勤途中の暗闇の中、目の前を横切った謎の生物って、ひょっとして雉だったのか?
以前の出来事はこちら



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
