スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

闇夜の決闘

今日はさらに冷え込んで、最低気温がこの辺りで-4℃程だった様です(毎度お世話になります気象庁HPより)
朝起きると顔が冷たいデス。
今日も寒いぞーって、目一杯着込みます。
ついに袖の付け根あたりの縫い目がやばい事になっています。
配達中に裂けたらどうしよ~。
まぁ、裂けたら緑の超人になって暴れるとしますか。。。ハハ
出勤途中、あまりの寒さに半泣き状態髭坊主。
しかしこんな日は何処が凍結しているかわかりませんので、慎重にいきます。
今日の新聞&チラシ〝昨日と略いっしょの厚み新聞〟を全部載せて出発します。
慎重にヨタヨタ配ります。
あ、今日は秘密兵器を使用してきました。
昨日髭坊主の仕事部屋にて、発掘された〝ガラスのくもり止め〟をヘルメットのシールドに塗りたくってきました。
ただし、何時の物なのか?全くもって不明の物体なのですが。。。
若干曇りが抑えられているかな?程度に効果がありましたので、まぁ良かったかな。。。
さて、今日の配達も順調そのもので、淡々と新聞が減っていき、あと少しで終りのとある一軒のお宅にて、事件は発生しました。
そのお宅は集落からちょっと離れた川沿いの一軒家なのですが、広い庭の前にこれまた広い竹薮がございます。
髭坊主はその竹薮の脇にカブ君止めて、投函しに行きますが、カブ君止めて、新聞取り出していたら竹薮から「ガサガサガサ!」と音がします。
吃驚して、しばし音のした暗闇に目を凝らします。さらに「ガサがさガサがさ・・・・」暫く無音「・・・・・」続いて「ドサッ!」「ウッ!」
へ?今「ウッ!」って言った?「ウッ!」って背中や胸及び腹部等強打した時に漏れる息が詰った時の「ウッ!」ですか?
音だけ聞いていると月明かりだけを頼りに決闘する伊賀者と甲賀者の様ですが、音の様子からすると小動物の様であります。
でも、猫なら「フニャオ!」なり「フー!」なり、犬なら「ウーー!」なり「ギャン!」なり、何かしら鳴くと思うのだが、全く聞こえてきません。
しかも「ウッ!」って人間以外にも息が詰って思わず言う事あるのかしらん?(知ってる人いたら教えて下さいまし)
その後、音はピタッと止んだので、我に返った髭坊主は、竹薮に神経を集中しつつポストまで小走りで行き、投函すると、一目散にカブ君の所へ戻り、逃げる様にその場を立ち去りました。
果たして闇夜の決闘は何者だったのか?
謎は謎を呼び、益々混迷を深めるばかり。。。(そんな大事じゃないです)
それでは皆様本日は之にて御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

見てしまったのですね・・・

あれほどどんな音がしても見ないでくださいって言ったのに
見てしまったのですね・・・
な~んて・・何だったのでしょうね・・・

昔、水中メガネが曇るのを防ぐのに、雑草を揉んで
その汁塗った思い出があります・・・
おやじはジェットヘルがメインだったので
冬は涙ちょちょぎれ・・・
夏は虫を食べ・・・
大変だった・・・

No title

何か・・怖いですね
わからないほうがいいのかも

毎日お仕事ご苦労様です
寒いですから 大変と思います
頑張って下再ね ぽち

-4度は寒そうです

未だ暗いなか1人での配達ですから、
音に敏感になってしまうのでしょうね~
配達ルートは変わらないのでしょうから、
今日も同じ場所を通るんですよね、
なにか変化があったら知りたいものです。
宇宙人の死体とか (^_^)v

「ウッ!」の正体が

気になりますね~。
僕も色々考えてみましたが・・・
誰かがマンボを踊っていたとか???
思い浮かばないのでギャグに逃げてしまいました

Re: 見てしまったのですね・・・

なんちゃっておやじさん

ごめんなさい。どーしても見たくて、つい。。。
そーいや見たわけじゃなかった。(^^;

私がバイク乗り出した頃はフルフェイス全盛でした。
猫も杓子もローソンレプリカでした。(笑)
ちなみに髭坊主は〝SIMPSON〟かぶってました。
ダースベーダーみたいでかっちょ良かったデス。

Re: No title

SONOMIさん

そーなんです。
とても怖かったのです。
犯人わかってしまえばどーって事ないと思うのですが。。。(そう思いたい^^;)

クイズ見事にはずしてしまいました。(^^;

Re: -4度は寒そうです

siopopさん

全くもってそのとおりです。
超敏感になってます。
得体の知れない音は恐怖です。。。(^^;
あ、竹薮分け入る勇気無いです。(笑)

Re: 「ウッ!」の正体が

seitaiplusonさん

そーきましたか^^;
マンボは意外です。
それなら楽しげでいいのですが。。。
そのお宅の辺りはなんだか寂しい所なのです。
雨降った日なんて霧掛かってなお一層不気味です。



> 気になりますね~。
> 僕も色々考えてみましたが・・・
> 誰かがマンボを踊っていたとか???
> 思い浮かばないのでギャグに逃げてしまいました
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
