スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

アカイケーキ

寒い、寒い、と言っていても仕方がないのですが、「寒~い!!」です。
またまた冬型気圧配置が強まるらしいです。
明日はもーっと寒くなるぞっと!
ぞっとする話。。。(すいませんデス。ただの阿呆な親父です。)
さぁて、益々寒く成ったところで、今日も張切っていこう!
あっ、まだ風邪ひきですが、それ程酷くなってません。辛うじて元気です。
今日は風が強う御座いました。
家を出て暫く行った所にある某大手自動車会社工場脇約800mの直線で、カブ君唸りを上げて、いつもなら最高速たたき出すのですが、今日は風に押し返されています。
「負けるなカブ君!」
〝あんたの抵抗が大きいんだよ!〟って言い返された様な???
さて、気を取り直して、今日の新聞&チラシ〝思ったより厚かったけどうすうす新聞〟を全部載せます。
例によって手が悴んで。。。あれ?悴んでない!今朝はそれ程冷えてないのか?(十分寒かったんですけど)
そうとわかれば、(判れよ!)手早く荷造りして、とっとと出発します。
風が強い時は新聞を取り出したら、疾風の如く新聞の背を風上に向けて、すばやく折畳みます。
そうしないとワサワサ新聞が暴れ出します。
まぁ、実際は悪戦苦闘髭坊主です。
そうこうしているうちに、急に冷え込んできました。
後半の最後の方では、路面が凍結しだしました。
あと数件で終りの所で、投函しようとカブ君から降りて、一歩を踏み出したら、気付かずズルッと行きました。
危なかったですね~。運転中じゃなくてよかったですね~。
それからは亀の如く慎重に、ノロノロ配って、無事終了。
帰り道も慎重に走って、無事帰宅。
しかし一気に冷えました。吃驚です。

日中は、今日も尻に根が生えてしまった髭坊主はPCと睨めっこでした。
なので、昨日の姪っ子撮影時の話。(なにがなのでなのかは置いといて。。。)
昨日成人した姪っ子(そういえば本当は今日が成人の日なのですね。)の撮影中、寒いのにギャラリーが出張ってきます。
其の中での会話。
姪っ子妹「○○ちゃんさー、〝アカイケーキ〟ってしっとる?」(○○ちゃんは家内の名前が入ります)
家内「〝赤いケーキ〟???」
姪っ子妹「そう、日進駅の次の駅の。。。」
暫し沈黙の後ギャラリー爆笑!
家内「赤池駅ね!どんなケーキかとおもったがね」
姪っ子妹「ケーキじゃないよ、食べ物の事しか考えとらんね」
家内「失礼な!」
暫くしてから、カメラマン髭坊主思わずふきだします。
ギャラリー「遅!」
髭坊主の回路伝達に時間が掛かったのではなく(多分にあると思うが。。。)〝食べ物の事しか考えとらん〟って所に髭坊主のツボがあって、こんな所でも世間とズレている髭坊主でした。
お後が宜しいようで。。。
それでは皆さん今日は之にて御無礼仕り候。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

こんにちは☆

ホントに寒いですねぇ~。

パパさんもバイクに乗るんですが・・・。
今年は手袋・ヘルメット・etc・・
バージョンアップしましたよー。

こんなに寒い冬は久々ですねぇ。
2月までは寒い日が続くでしょうから
カブ君共々頑張れ~~~☆

寒いですね~

と言っても東京は氷点下にはなって無いので、
僕はもっと寒い地方の方の事を考えて寒さに耐えてます。

赤いケーキ・・・笑いました
空耳系のギャグは大好きです!

Re: こんにちは☆

harunayamanekoーmamaさん

ありがとうございます。
中年親父頑張りますデス。
しかし寒いですね~。
こんな調子で春まで体がもつのかしらん?

Re: 寒いですね~

seitaiplusoneさん

年変わってから本格的に寒いですね。
そう、もっと寒い所も在るんだと自分に言い聞かせているんですが、なかなか。。。体は正直です。(^^;

実は丁度〝赤いケーキ〟の時撮影に夢中で、あまり良く聞き取れなかったのデス。
なので、別な所で笑っていました。。。
やっぱり反応鈍いデス。(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
