スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

姪の成人式に我思う。。。

昨日の愚行により、すっかり調子を崩した髭坊主。。。と思いきや、意外と元気だったりします。
一日寝てたのが良かったのか、風邪の症状は有るものの元気はあります。
あ、半分くらいは空元気デス。
そんなわけで、今日も行きます新聞配達。
ガムテープ仕様は相変らずですが、意外と丈夫ですね~。
この黒色ガムテープ(布テープ?)何時のだろーってずっと考えてましたが、今日配達中にフッと閃きました。
以前の愛車〝Ninjya〟の割れたカウルを修正するのに買った物でした。
なので、20年前のテープです。でもしっかり接着してます。優秀です。
なんて物持ちの良い髭坊主。お蔭で部屋の中はガラクタの山に候。
閑話休題。
今日の新聞&チラシ〝連休中日はうすうす新聞〟を全部積んで出発します。
手が悴んで荷造りに手間取りました~。
今日も冷え冷えです。ひぇ~。。。(すんません)
若干体が重いのは風邪のせいでありますが、今日は手が悴んで言う事聞かないのが参りました。
新聞が上手く取り出せない、ポストが開けれない、入れたら入れたでポストに手を噛まれる。(ポストの蓋に挟まれる事をこう言っています)
間怠っこしいったらありません。
まぁそんなこんなは有りましたが、うすうす新聞に助けられ、なんとか配達終了!
早々に帰って暖をとります。勿論朝風呂は止めです。
部屋の中でも着膨れ状態ですが、自業自得なのでしかたありません。
洗濯干しも外出の井出達でしました。
このまま酷くならない事を祈るばかりです。

日中は昨日サボった遅れを取り戻すべく仕事に没頭しておりました。
途中向いの実家に住む義兄の姪が今日成人式を迎えるので、写真を撮ってやりに外へ出たのですが、寒かったー!
なるべく日向で撮影して、早々に引込みます。
しかしもう大人か~!。
髭坊主の結婚式の時は小学生だったのに。。。時の移ろいに感慨深い物を覚えた髭坊主でした。
まぁ、それだけ私も歳とったって事デス。
一寸の事ですぐ体調崩したり、老眼がはじまったり、血圧が高いなんて事になってるし、、、etc
さりとて、それに見合った事を何かしてきたのかと考えると。。。うーん。。。
いかん!しみじみとしてしまいました。
最近調子が良くないとどーもしみじみしてしまいます。
これも歳のせい?
ところで、成人式早くね?
やっぱ昔みたいに15日あたりが妥当かと思えるのですが?
それでは皆さん今日はこの辺で御無礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
