スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

寝惚けて勘違い

昨年のヘルメットに続き、ジャンバー破損という事態に、我家の財務大臣は怒り心頭に御座いますれば、髭坊主の今朝の出で立ちは昨日破れた部分にガムテープを貼って、当座の寒風をしのぐ、応急処置スタイルに御座います。
なお、有難い事にジャンバーは黒で、何故か黒いガムテープが手元に有ったりして、多少は目立たなくなっていると思われる。かな?
いずれにせよ、雨が降ったらお終いなので、更なる大臣折衝を早急に行う必要に迫られております。
さて、今朝(?)は一つ新たなドジを披露してしまい申した。
昨日ここの更新の後、ほろ酔いのまま床に着き、あっと言う間に深い微睡みの中へ入っていってしまった髭坊主。
雪隠に行きたくなり、目が覚めた髭坊主は何気無く目覚まし時計を見ました。
〝2時53分〟。。。〝!!〟
「やベー」慌てて飛び起き、とりあえずアタフタ着替えだします。
途中フッと部屋の時計を見遣ると十一時になろうとしている所。
〝???〟あれ。。。?
漸く8ビット脳の演算が終り、答えが出ました。
「まだ十一時やん!」
寝惚けた頭の髭坊主は22時53分を2時53分と勘違い。
コソコソ着替えなおして、コソコソ用足しに行って、家内に見つからない様コソコソ部屋へ戻り、再び布団に潜り込んだ次第に御座います。
酔って寝ちゃ駄目だね。。。反省します。(ちなみに、家内にはバレバレでした)
その後、目覚ましに起され、今度こそ起床時間。
いつもの様にヨロヨロ着替えて出勤します。
今日の新聞&チラシ〝今日はどっちもうすうすだね~新聞〟勿論全部載せて出発します。
休み戻りが数件ありますので、休み中の新聞も積んで行きます。
今日は昨日までより、幾分温かめでした。(寒いに違いはないのですが)
うすうす新聞を快調に投函していきます。
ガムテープ仕様のジャンバーは問題無く機能しています。
寒い風が入ってこないので、暫くはこれでいけそうですが、早々に変えたいよ~!
配達は何も問題無く、早めの時間に終了!
日中は引篭もって仕事してました。
さてこれから護摩すり髭坊主はかあちゃんの手伝いに行ってまいります。
それでは今日はこの辺にて御無礼仕り候。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

こんばんは 私も時刻の勘違いありました、それ以降複数の時計を
並べて置いてました。時刻だけでなく配達曜日の勘違いもしたことあります、牛乳の場合配達前に数(本数、種類)を確認するのですが、その牛乳が無い!と言うお間抜け度100%した事あります(^^;)

髭坊主さん

文章がリアル。
プッと吹き出してしまいます。
お酒飲んで酔っ払っても、寝ぼけても、早朝のお仕事に支障なし。さすがですね。
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

アジアパラダイスさん

そーですか、私だけではなかったのですね。(笑)
着替えながら、「やけに眠いぜ!」って思ってました。
そりゃ二時間寝ただけですからね。
兎に角朝の暗闇での孤独作業、色々あります(^^;
牛乳って、曜日によって配る場所も物も違うんですよね?
エリアも広いし、割れ物だし、大変そうです。

Re: 髭坊主さん

そよかぜさん

新年早々ボケまくり髭坊主です。(^^;
そんな髭坊主を今年も宜しくお願い致します。
まぁ、元来がノーテンキですので。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
