スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

ジャンバー破れた!

一年の計は金杯にあり!(スンマセンです勝手に決めてます)
しかしながら今年も中山、京都共に撃沈。。。
昨年の有馬から負け続きであります。って毎年の事だがね!(一人突っ込み)
まぁ博才の無い髭坊主はこんなもんです。
あ、でも今年の御神籤は〝大吉〟でした!
そんな事に一喜一憂する歳でもないのですが、素直に喜んどきます。
ちなみに家内が〝末吉〟で娘が〝中吉〟でした。
今年はちょっと家庭内の地位も上がるかな?(我家では最下層の髭坊主)
そんなこんなの髭坊主は今朝も新聞配達員やってきました。
今朝の新聞&チラシ〝昨日と略同じサイズ新聞〟全部積んで行きます。
(毎日登場するこの変な件は髭坊主の覚書に候)
今朝もまた随分冷え込んでおりました。
先日も書いたのですが、髭坊主の髭が自分の鼻息で濡れてきます。(決して鼻水じゃないよ。たぶん。。。)
これが氷点下になると凍るんですね~。髭がパリポリになります。
今日は凍りませんでしたが、かなり冷たくなってました。
配達中に防寒ジャンバーの袖先をフェンスに引掛け破ってしまいました。
割と大きく裂けてしまったので、袖口から入ってくる寒風が骨身に沁みる!
年末はヘルメット壊れるし、新年早々ジャンバー破くし、お金の掛かるこってす。(勿論かーちゃんお冠です)

日中の話、初詣へ行きました。(人混み苦手な髭坊主一家は三箇日の神社へよう行かんのです)
お参りの後は上記の御神籤に狂喜乱舞し、(そんな大仰なこっちゃないです)今年の初買出しへと赴くのであります。
その後は新年のご挨拶を兼ねて寄り合いに顔出してました。所謂新年会で御座候。
「明日早いので、」って言いまくって早々に退散いたしましたが、ほろ酔い気分髭坊主。
慌てて更新にて候。
ホンにスイマセン。明日早いので、之にて失礼致します。
思惑とは裏腹にまだまだ続くよ新年行事。。。

※昨日の偏頭痛は薬飲んで一晩寝たら治まりました。
ご心配頂きました皆様真に有難う御座いました。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

配達ご苦労様です♪

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
寒い朝になると alejandroさんが新聞を配る時間帯は
もっと寒いんだろうな~と想像してしまいます^^;
配達をしているといろいろなハプニングがあり大変ですが
防寒ジャンバー!早く新調出来るといいですね^^
道が凍ると危ないので気をつけて運転して下さい♪

No title

髭が凍る!!!

そんなことがあるのですね~。

配達お疲れ様でした~。

No title

あけまして おめでとうございます!!

年末にコメントありがとうございました。
申し訳ないことに年末年始と今日まで忙しく、バタバタしておりPCも
開けることなく気づきませんでした(汗

なかなか更新しない私のブログですが今年もよろしくお願いします。

初詣の御神籤、私は末吉でした。
私の場合、神のお声?や気になる事が当たるので一喜一憂してます(笑
ですからalejandroさんはいい事があるでしょうね♪
ステキな1年となりますように・・・


Re: 配達ご苦労様です♪

きんぎょさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
ジャンバーは現在財務大臣と交渉中です。(^^;
とりあえず今日はガムテープ仕様でした。。。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

あるんですよ!^^;
とは言ってもこの辺で零下になる事は少ないですけどね。
もっと寒い所の人に怒られそうです。

Re: No title

シナモンバジルさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

大吉を励みに今年一年頑張る所存であります。(^^;
早速大吉ねたみが入っておりますが。。。
やはり今年も下っ端髭坊主です^^;
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
