スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

焦がしてしまいました。。。

いよいよ明日は大晦日。紅白歌合戦も、Dynamite!!も、年忘れにっぽんの歌も関係なく、早々に床につく髭坊主で御座います。
今年もあと残す所1日となりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝は配達休みでした。今年最後の休みをなんと、忘れておりました。
昨晩寝床につくまで、配達に行く気でおりましたが、寝る前にフッとカレンダーを見遣ると赤丸が付いているではないですか!(って自分で付けたんだろうが!)
そんなわけで、今朝はゆっくり遅くまで寝ておりましたが、日中は相変らずバタバタおろおろしておりました。
お昼には向いの実家(歩いて10歩の二世帯住宅)で餅つきをして、つきたてを頂きましたが、美味しい~!
あっ、杵と臼じゃなくて、機械です。
中が覗けるので、だんだん餅になっていく様子を子供は面白がってみておりました。
その後は外回りの仕事をこなし、漸く一心地ついた感じです。
結局大掃除は明日になってしまいました。(明日一日でどれだけ出来るのだろう。。。)

さて、話は変わって、昨晩の失敗について云々かんぬん。
昨晩は、子供と家内のリクエストで、南瓜シチューを作りました。(極々平凡なルーを使ったシチューです)
が、やってしまいました。
焦がしてしまったのです。
丁度最後のルーを割り入れ、溶かしている時に電話が入ります。
話の内容確認の為、2階の仕事部屋へ行きます。
この時、火をとろ火にしたつもりだったのですが、強いまま離れてしまい、数分後に漂う焦げた匂い。。。
慌てて降りて行き、火を止め、急いで別の鍋へ移します。
底の方数センチは捨て置きます。
牛乳を入れ、チーズを入れ、とろみと味を見ながらスープの素を入れて行きます。
しかしながら、ちと気付くのが遅かった。。。
既に焦げの臭いはシチューに蔓延しておりました。
大変なブーイングを浴びたのは言うまでもありません。
我家のレンジがIHになって以来、どうも迂闊にその場から離れる事が多くなってしまいました。
料理中の他所事は厳禁です。以後注意致しますデス。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

こんばんは コメント有難う御座いました。今年はリンクして頂いたりとお世話になりました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。

こんばんは

こちらこそお世話になります。

私も明日から短期間ですが東京を離れまして
ほんの少しですが、中部地方に近づきます。

寒いこの時期、お風邪をぶり返されぬよう
お気を付け下さいませ。

では、alejandroの真相は来年伺います(笑)

良いお年を!!!

もち米おにぎり

おやじはもちつきする時
きまってもち米で塩にぎり作って
食べるのが子供の頃より大好きでした・・・
今でもやってま~す(*^_^*)

煮込みをする時って、やってしまいますよね~
おやじも数回焦げ臭いシチュー作ってしまいました・・・

さあ終わり良ければすべてよし!
凍結注意で、
最後まで気を抜かずにいきましょう!
それでは良い年を・・・

料理は

造る時の集中力が味にダイレクトに反映されますね!
昨日、久しぶりにケーブルでプロレスを観ました。15年位前の方が面白かった様な気がしたのは気のせいでしようか‥‥

厳しい寒波が来てるみたいですから、お身体にお気をつけ下さい

こんばんは~^^

今年も後1日となりましたね~
うちも今日お餅をつきました つきたては美味しいですよね♪

IHって案外火加減が難しいです^^;シチューとかカレーとか
ルーを入れてからは混ぜていないと焦げちゃうんですよー^^

今年は大変お世話になりました。
来年も今年同様よろしくお願い致します^^
では、良いお年をお迎え下さい♪

No title

シチュー焦がすと、なべのこびりつきがハンパ内です(笑)

気をつけます^^;

年末のご挨拶、うちの愚ブログへありがとうございます。
こちらもalejandroさんには大変お世話になりました。
来年もよろしくです。お体、そちらもご自愛ください。

お越しにならなくても、こちらからポチポチしていきます!!

では、良いお年をお迎えください!!!

No title

御丁寧な年末のご挨拶ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

No title

あぁ (>_<) なんとも勿体無い事でしたね~
コゲコゲの匂いって鼻につくんですよね、
かく言う僕も、シチューの類はめったに作らないので良いとして、
パンを焼きながらテレビなどを見ている事が多いので、
焼きすぎてパサパサにしてしまう事が良くあります (>_<)
やはりお料理中に他の事をするのは厳禁ですね。。。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。

おはようございます。
今年も残すところあと僅かとなりました。
ブログを始めて3ヶ月、あっという間でした。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございました。

文章だけで、こんなにも面白いブログができるんだなぁ
といつも関心しております。

来年も更新楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

今年一年 本当にお世話になりました
ブログを通して心の交流をさせていただき
本当に嬉しく思っています
来年もどうぞよろしくお願いいたします
新しい一年も素敵な毎日になりますように
           SONOMI

つまみ種

餅、ステキです。
『つきたての餅』という言葉に萌えを感じます。

南瓜シチュー、残念でございました。
でも、御家族リクでシチューを作るお父さん
という、存在自体が尊いと思います。
ははは。

つまみ種ありがとうございます!
食べながら拝見してました。
今年最後の日にビッグサプライズ。
これで心おきなくメスを握れます。
銭でも消しハンでも
お好きなお支払い方法をお伝えクダサイ。

では、良いお年を~<(_ _*)>
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
