スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

ヘルメット壊れる。。。

いやっほーぃ!年末の忙しさで妙なテンション髭坊主です。
お仕事頂いている会社が略休みに入って、ウルトラ急ぎが無さそうでホッとしております。
無事箱根駅伝が見られそうです。(勿論TV中継です)今年も山の神は新記録やってくれるのでしょうか?楽しみです。
先生も走る忙しい寒冷の候、皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝は雨模様。昨晩は強い雨が突然降ったり、霙交じりだったり、配達までには止んでよ~!とお願いしつつ眠りにつき、あっと言う間に目覚ましに起される時間になってしまいました。
着替えて外の様子を見ると、雨は上がっているみたいで、天気予報も曇りだったので、通常防寒装備で出勤することに。
今日の新聞&チラシ〝迎春準備チラシが一気に増えたね、でも新聞薄いから、トータル普通サイズ新聞〟を念のため全部ビニール入れて、積込みます。
ここのところうすうす新聞続きだったので、分厚く感じます。慣れって怖いですね~。
出発前にビニール入れたり、休み止めの確認したり、店止め新聞分けたりしていたら、えらい事遅くなってしまったがや~。
慌てて出発します。
配達始めて早々にヘルメットに異変が発生します。
配達中はバイザー跳ね上げたままにしているのですが、何もしないのに閉まってしまいます。
ストッパーが壊れてしまった模様。
閉めたままだと雲って仕方ありませんが、壊れちゃぁしゃなかっぺ。
そんなわけで、ストレスの溜まる配達となってしまいました。
あまりに鬱陶しいので、バイザー取っ払おうとしたのですが、先日壊れた折、これでもかって接着した為、どーもならんがね。
ますますイライラが募ってしまったので、終に破壊工作に出た髭坊主!
ぶっ壊してやったぜ!へっへぃ!(破壊の快感でストレス解消)
そのかわり、移動中の風が目に沁みる~!
配達は順調でしたが、出発で遅れたのと、余計な事してたりして、大分遅くなってしまいました。
店に戻ってみると、まだ帰ってきてない方が結構いるみたいで、今日は皆様苦戦している様でござった。

今日は家内の創作活動の締め切り間近な為、買い物を仰せつかって、子供と共に追い出されてしまいました。
お正月準備の買出しを方々でしたり、今朝壊れたヘルメットを新調したり、等々お店巡りしてました。
今日から本格的にお仕事お休みの方が多い様で、どこのお店も大変な賑わいでした。
例によって人混苦手な髭坊主&その子供はそれだけで疲れてしまいました。
戻って、遅めのお昼の後は不覚にも、夢微睡の世界へ。。。zzz
そんなこんなで、あっと言う間の一日でした。(最近やたら連発〝あっと言う間〟)



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

今年もあとわずかになりましたね
怪我の無いようにヘルメットちゃんと被ってくださいね☆
年末お忙しいのでしょうね
どうぞお元気でお過ごしくださいね☆
良いお年を

Re: No title

SONOMIさん

有難う御座います。
書き方が悪かったっス。
ヘルメット破壊してません。バイザー(シールド)を破壊しました。(^^;

大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくかまって下さい。お願い申し上げます。
SONOMIさんもお元気で、良いお年をお迎え下さい。

よいお年をお迎えください

こんにちは。

これからどんどん寒くなってきます。
お体に気をつけてくださいね。
ブログアップ、楽しみにしています。

良いお年をお迎えください!

Re: よいお年をお迎えください

風の卵さん

ホンと寒くなってきました。
本年は真にお世話になりました。
来年もどうか髭坊主ブログを宜しくお願い申し上げます。
風の卵さんもお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さい。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
