スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

霜が降りました。

今朝同僚配達員のおいちゃんが国道にある〝只今の路面温度〟が「マイナス2度になってたよ~!」って帰ってきました。
いやぁ~、寒いですね~。今朝の道路はカブ君のライトに照らされた部分がキラキラしておりました。
皆様凍てつく寒さの師走の一日如何お過ごしでしょうか?
今朝は布団から出るに一苦労でした。(毎度の事なのですが。。。)
いきなり話が逸れますが、髭坊主は〝寝巻き〟や〝パジャマ〟といった物を持っておりません。
どうしてるかといると半袖Tシャツにデカパン一丁で寝ております。夏も冬もです。
どーも何か着て寝るのが駄目なんですね~。
何が駄目なのか自分でも良く判らないのですが、落ち着かないのであります。
勿論旅館の寝巻きなんて以ての外でございます。あんな物朝起きたら何処やら行ってしまいます。
閑話休題。
そんなわけで、布団を跳ね除けた後が勝負です。
慌てて着替えるのですが、寝惚けてて色々やります。
今朝も件のヒートテックタイツ穿いただけで、洗面所へ行って、お粗末な姿に一人苦笑いです。(上半身完全武装、下はタイツだけ。。。)
自分に呆れつつ出勤します。
今日の新聞&チラシ〝今日もうすうすだぜ~!新聞〟全部積んで出発です。
(前半全部を前籠に積む事出来なかったので、昨日よりは厚めだったのかな?)
霜が降りて車が白くなってます。中には洗車したのか、パキパキに凍り付いている車がいました。
またまた脱線しますが、以前サラリーマン時代に仕事の関係で長野に数年住んでいた事がありましたが、まだ移り住んで間もないある時、洗車した車に次の朝乗ろうとしたら鍵が入りません。
鍵穴が凍り付いていました。部屋に戻り、コップにお湯汲んで来てかけたら入りました。
が、今度はドアを開けたらドアのモール部分が車体側に凍り付いていて、「べりべりべり」と見事に剥がれてしまいました。
ちゃんと拭取っておかなくてはいけなかったんですね~。
またまた閑話休題。
そんな、寒い光景に遭遇しつつ、今日の配達も順調に進み、あっと言う間に終わってしまいました。
帰りにカブ君にGAS入れて帰ろうとしたのですが、手が悴んで、全ての事が出来ない、情けない状態であります。
まず、例によってタッチパネルが反応してくれません。
カブ君のタンクキャップが開けれません。
あっさり降参して、スタンドのあんちゃんに軽口叩かれながら全部やってもらいました。
セルフなのにどーもすいませんです。あっ、一応給油だけ自分でやりました!
明日は少し気温が上がる様ですが、雨が心配です。
晴れてますように!


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

北海道

おやじは20代前半北海道にいました
初めの年車の窓が凍り、お湯をかけましたが
その後すぐに凍結・・・
前日車中に忘れたホットコーヒーが翌朝
芯までかちこち・・・
鍵穴は開氷スプレーが売ってました・・・
毎朝気温は15~20度・・・
もちろん氷点下の話です・・・
それでも家の中は今住んでる宮崎より
あったかい・・・
いま住んでる家はすきま風ひゅ~ひゅ~

No title

毎日お仕事ご苦労様です
寒いでしょ・・
そして 霜で転びませんように
後もう少しで 来年に・・
どうぞお元気でお過ごしくださいねP

No title

alejandroさんの多大な宣伝広告のおかげで(?)
私もいま、ユニクロヒートテック着ています(笑)

私はバイクが趣味なのですが、路面凍結の恐ろしさは熟知しているつもりです。もちろんalejandroさんもですよね^^

ほんとうに気をつけて配達してください^^

Re: 北海道

なんちゃっておやじさん

マイナス15~20℃は凄いですね~。
私は会社の寮にいたのですが、築ウン十年の鉄筋モルタル2階建てと、かなりなお古でしたが、部屋にいる限り暖かでした。寒い所の建物って構造が違うのでしょうか?
其の分外に出るのが一段と辛かった記憶が御座います。

Re: No title

SONOMIさん

いつも温かいお言葉有難う御座います。
とっても寒う御座います。
でもそちらに比べたらまだまだなんでしょうね。^^

本当にあと数日で今年が終わってしまいます。
なにしてたんだろう?ってな位あっと言う間でした。


> 毎日お仕事ご苦労様です
> 寒いでしょ・・
> そして 霜で転びませんように
> 後もう少しで 来年に・・
> どうぞお元気でお過ごしくださいねP

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

> alejandroさんの多大な宣伝広告のおかげで(?)
> 私もいま、ユニクロヒートテック着ています(笑)
けっして某大手衣料品販売会社〝ユニクロ〟の回し者では御座いません。(笑)
でも温かいでしょ?
手放せないアイテムになってしまいました(^^;


> 私はバイクが趣味なのですが、路面凍結の恐ろしさは熟知しているつもりです。もちろんalejandroさんもですよね^^
>
> ほんとうに気をつけて配達してください^^
はい、有難うございます。
この時期店中がピリピリしだします。重量過多のバイクは滑ったら最後、素っ飛んで行きます。
この辺は凍結する事が滅多にないのですが、其の分慣れてませんので、慎重に行きます。
もっともなんでもない路面で簡単にコケル髭坊主ですが。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

この寒い中、バイクは辛そうです。
口を開けて歩いただけで、知覚過敏になりそうです。
お体など、お気をつけクダサイ。

それにしても、鍵穴!?
鍵穴が凍るのですか。すっげーです。

Re: お疲れ様です

猫田ぼーいちさん

やぁ、猫田さんだ~。
こんにちは。
コメント有難う御座います。
バイク乗る事自体は楽しいのですが、寒いっすね。
口開けてると歯茎乾燥します。
閉じてても唇パリパリです。
何時ぞやの冬は唇切れて血を滴らせていた髭坊主です(^^;

> それにしても、鍵穴!?
> 鍵穴が凍るのですか。すっげーです。
ホンとすげーです。(笑)
今はキーレス等と洒落た物がありますが、昔は鍵ささらん事には鍵開きませんから。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。