スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

落ち着かないクリスマス

いやぁ、しっかり冷え込みました。
雪雲がすぐ其処まで来たみたいで、ホワイトクリスマスになった所もあるみたいですが、寒風吹き荒ぶクリスマス、如何お過ごしでしょうか?
今朝は着膨れの上に更に着込んで、マシュマロマン髭坊主です。
最近使い捨てカイロを入れてるお尻の辺りが低温火傷でヒリヒリしておりますが、手放せません。
今日の新聞〝土曜にしては薄い平日の厚め位の新聞〟全部積んで行こうか悩みましたが、風が強かったので止めて、半分残して行きます。
途中、某大手外資系玩具販売チェーン店〝トイザラス〟の大きな袋を抱えたお母さんとお父さんに其々出会いました。
クリスマスならではです。
前半終わって、後半のとある昔ながらの長屋の一軒の玄関先に仕立て屋さんが使うマネキンが置いてありました。
何気なく小走りで投函しに行く途中フッと顔上げたら、首の無い人が立っている様に見えて、超吃驚髭坊主。
ミシンやら何やら色々外に出ています。この方、仕立て屋さんなのだろうと想像つきますが、引越しなのか、夜中にそんなもの出しておかないで~!
○○縮み上がりましたよ~。
そんなこんなはありましたが、いつもの土曜より大分早く終了。
寒いので挨拶もそこそこにとっとと帰ります。

午前中は年賀状書きですったもんだしてました。
家内も無理しながら書き上げてました。
午後郵便局に持っていくと、大賑わいでした。これも年末の風景ですね~。
その後は電話攻撃やら、書類書きやら、打ち合わせやら、目の回る忙しさでした。
ホッとする間も無く、晩御飯作って、後片付けして、子供風呂に入れて、漸く此処まで辿り着きました。
あたふたと更新したら子供を寝付かせなくてはいけません。
家内は幾分良くなっている様で、晩御飯は食べれました。
年末ばたばたはまだまだ続くよ何処までも。。。
(大掃除は出来るのか???)

※皆様の元(ブログ)へお伺いまま成らず平に御容赦仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

やった!また一番^^

年末はやること多いです。


私も友人から住所をいただいて年賀状を書き込んでいるですが、仕事の合間にカキカキしてます^^;

今日もお疲れ様です~。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

いつもありがとうございます。
なんだかやる事がどんどん増えて来てます(^^;
結局中途半端に新年を迎えるのかな~(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
