スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

片付け

今日は配達休みです。5時までしっかり寝てましたが、日中は引篭もって仕事三昧髭坊主です。
皆様、寒晴の休日如何お過ごしでしょうか?
朝はのんびりしておりましたが、急な仕事が入ったりして、バタバタおろおろしております。
なんとか三箇日位は休みたい髭坊主、焦燥感漂う年末で御座います。
何時ぞやなどはもう今年も終りって時(28日か29日位だったと思う)に正月明け納期で仕事舞い込んだ事が御座います。
しかもかなり厳しい納期で、この時期に他に手伝ってもらうにも連絡すら取れず、家内に手伝ってもらって、お屠蘇も飲めない散々な正月を送った事があります。
流石にこの時は割り増ししてもらいましたが、新年早々半徹続に参った記憶が蘇ります。(其の頃はまだ新聞配達はしていませんでした)
そんな訳で、この時期仕事mailが受信される度に冷や汗たらたらです。
勿論電話は言うに及ばず。。。
特に要警戒なのは世間が仕事収めの頃が危険極まりない。
暫く電話とmailが怖い髭坊主です。

さて、今日は子供と寝室兼子供部屋の大掃除の約束をしていましたが、前述の通り急な仕事の為、已む無く一人でやってもらいます。
暫くほおっておいたのですが、昼に覗いてみると、結構頑張ってました。
まだまだ雑な片付けですが、自分で黙々と片付けている姿に成長を感じた親馬鹿髭坊主でした。
しかしながら、昼飯の後は流石に飽きてしまい、散らかしはじめたので、慌ててDVD観てもらいます。ふー。
「本当は普段から片付けていればこんなに大変じゃないんだよ。」と子供に言い聞かしながら、自分の仕事部屋の惨状を思うと、強く言えない後ろめたさを感じる髭坊主。
(父ちゃんも頑張るからね)
未だに我家の大掃除は手付かずです。
年賀状もあれから何も進んでおりません。
ひえ~。。。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

急な仕事が舞い込んできたら大変ですよね。しかも年末に。

私も、年末年始は仕事が入ってしまいました。前もって分かっていたので急な仕事ではないですが。

お正月くらいゆっくりしたいものです。

No title

はじめまして、やすといいます。

いつも楽しく読ませてもらっています。
私もブログを書いているので、もしよかったら覗いてみてください。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

本当は文句言っちゃいけないのだろうと思いますが、お正月位はって考えちゃいますね。


> 私も、年末年始は仕事が入ってしまいました。前もって分かっていたので急な仕事ではないですが。
ご苦労様です。
私は今の所なんとかなりそうですが、油断禁物です。

Re: No title

yasuさん

はじめまして
こんな拙いブログですが、今後とも宜しくご贔屓にお願い致します。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
