スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

高速回転犬

我家のお転婆の風邪は酷くなる事なく、峠を越えた様で、熱も下がり、ホッと一安心髭坊主です。
12月も20日を過ぎ、今年も残す所あと10日程となりました。慌しい年末、皆様如何お過ごしでしょうか?
今日も気合一発着膨れ親父は寒空の下、新聞配達へと向かうのでありました。
今日の新聞&チラシ〝昨日よりもっとうすうすだね新聞〟を全部積込みます。
メール便も数件あったので、一緒に積んで行こうとしたのですが、置いてきてしまいました。
今日もうすうす快調に行きます。
カブ君も昨日に引き続き絶好調で御座います。
あっと言う間に終わってしまいました。
昨日のゴールデン・レトリーバーは車庫の中でお休みでした。
彼は寝ている時は見向きもしません。って寝てるんだから当たり前ですね。
機嫌が悪い時は物凄い勢いで吠え立てます。通りすぎても暫く止みません。
夜闇に響き渡るので、困ります。
さて、昨日に引き続き犬ネタで行きたいと思います。
配り始めのあたりにいるミニチュア・ダックス君ですが、私がカブ君に乗って近づいていくと、吠え立てながら、その場でコマの様にクルクル回り出します。
それが浅田真央吃驚の凄い高速回転なんです。
私が立ち去るまで、やってます。
一度いつまで回ってるのか意地悪にも傍観していた事がありますが、いつまでも回ってました。
あまりしつこいと飼い主さん起きて来てしまいますので、程々で退散しましたが、多分延々と回ってるんだろうと思われます。
あんまり回りすぎると、バターになっちゃうぞ。
そんな高速回転犬を以前に見たことがあります。と言いますか、我家(実家)で飼ってました。
時は20数年前、髭坊主が高校生の砌、犬種はシェルティで、Mダックスとは違うのですが、やはりカブでやってくる来訪者には高速コマ回転吠え立て攻撃をします。
新聞配達は勿論、郵便屋さん、農協の保険屋さん等々、カブでやって来ると必ずやってました。
唯一の例外は〝髭坊主〟がカブで来ても例のパフォーマンスをやってくれませんでした。
もっとも当時髭坊主が乗っていた初代カブ君(当時も新聞配達してましたが、高校生は自転車でした)は、メガホンマフラー仕様(若気の至り)だったので、違う物と判断してたのかもしれません。
ちなみに、カブ以外の単車、スクーターだろうが、大型車だろうが、件のパフォーマンスはありませんでした。
そんな彼女(♀でした)もある時、庭の柵を突き破って外に飛び出し、交通事故に遭って逝ってしまいました。
近所の人が知らせてくれて、変わり果てた姿に、ピュアな10代髭坊主はその場で大泣きしてましたっけ。。。
以上、髭坊主の若かりし頃のお話で今日はお開きです。
御清聴誠に有難う御座いました。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

配達ご苦労様です♪

こんばんは~^^
娘さんの熱が下がって良かったですね^^
でも、またぶり返すといけないので気をつけて下さいね♪

高速回転犬のミニチュア・ダックス君!!
そんなにクルクル回るんですかーーー(笑)めちゃ可愛い♪
家にゴールデン・レトリーバーを飼っているのですが^^
吠える声は迫力ありますけど^^;
見た目より人なっこくって賢いですよ~^^b

No title

犬がクルクル回るという件で、あれ何か覚えがあると
考えたら、以前内で飼っていた犬が自分の尻尾を追いかけてクルクル回っていたのを思い出しました (^_^;)
あんまし関係なかったですね。
特にオートバイの音とは関係なく回っていたし (^_^;)

Re: 配達ご苦労様です♪

きんぎょさん

> 娘さんの熱が下がって良かったですね^^
> でも、またぶり返すといけないので気をつけて下さいね♪
はい。有難う御座います。
ホンとに今年の風邪はしつこいです。
誰か彼か風邪ひき状態です。(^^;

> 高速回転犬のミニチュア・ダックス君!!
> そんなにクルクル回るんですかーーー(笑)めちゃ可愛い♪
とにかく凄い回転です。(笑)
しかもいつまでもやてます。。。

> 見た目より人なっこくって賢いですよ~^^b
いやぁゴールデン賢いのわかってるのですが、どんな躾されたかわからないので怖いです。(^^;

Re: No title

siopopさん

その犬は結果自分の尻尾を捕まえる事ができましたでしょうか?(笑)
我家の愛犬M・ダックス(現在は隣の実家へ養子に行きました)もやってますよ。
夢中になりすぎて、よくそこ等彼処にぶつかってます。(^^;
ちなみに一度も捕まえた事はないみたいです(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
