スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

番犬

我家でまた風邪菌が猛威を振るっております。
今度は娘が寝込んでおります。
あと3日で冬休みなのですが、このまま突入してしまうか?
しかし今年の風邪はしつこいです。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
今日も寒風吹きすさぶ中やってきました新聞配達員!其の名も〝着膨れ髭坊主〟参上。
今朝は目覚ましが鳴る寸前に目が覚め、今何時だ?と目覚ましのライトボタン(アラームストップボタン兼用)を押したのと鳴り出すのがドンピシャリでした。
アラーム音が活躍する間も無く消されてしまいました。
まぁ気を悪くせんでくれ目覚まし君。まったくの偶然で御座る。
布団の温もり誘惑に打ち勝つべく一気に布団を蹴り上げ身震い一発気合と共に起き上がります。
例によって着膨れブクブク達磨親父に変身して出立です。
店に着くなり昨日の不配の有無を確認します。
どうやら不配無かった様です。ホッと一安心。一部多かったのであろう。
今日の新聞&チラシ〝出た~!久々のうすうす新聞〟勿論全部乗っけ盛り。
昨日の失敗があるので、数勘定してから出かけようとするのですが、数えてると、話しかけられます。
其の度に数え直しです。。。
幾度か繰り返した後、漸く出発します。
軽いからなのかカブ君快調です。
スイスイ行きます。
つられて髭坊主もスイスイ配達します。(相変らずスイスイは本人の主観であって客観的な印象はそうで無いかもしれんのだがね)
スイスイっと前半終了。
後半もスイスイと調子良く行ってましたが、終りがけの一軒のお宅の前にゴールデン・レトリバーが鎮座して御座ります。
そのお宅の飼い犬で、普段は玄関横の車庫にお住まいで御座いますが、飼い主が閉め忘れたのか、自分で開けたのか、玄関脇におらっせるがや。
偶に虫の居所が悪い時などは、車庫から野太い声で吠え立てられますので、こりゃどうしたものか手前のお宅の所で動きの止まってしまった髭坊主&カブ君。
ここで怯んでは男が廃る。相棒カブ君と勢い込んで突撃とばかりに進みます。
いつもより大分手前で止まって、引き攣り顔でそーっと彼の脇を進みます。
ちらっと見やると、彼もチラッと見てます。
「お、おはよう!」さりげなく挨拶してみるも、声上ずってます。
そのままそーっと投函して、そーっとカブ君まで戻り、すたこらさっさと走り去ります。
あー怖かった。。。
犬嫌いじゃなないですが、他人の家の犬じゃ何するかわからんですもん。
今の配達エリアにはありませんが、意地悪かと思える位ポストと犬小屋をセットに置いておく家があります。
それでもってまぁよう吠えなさるんですわ。(犬は立派に自分の仕事してらっしゃいます)
結構噛まれたりするんですよ。
犬が原因でエリア変更になったりする事もあります。(髭坊主は経験無いですが)
番犬さん。決して怪しい者ではございませんので、どうか一つ穏便にお願いします。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

手なずける・・・

まいど!度々おやじで失礼します。
ワンコ!これは手なずけるに限ります・・・
飼い主さんにはおこられますが、
おやつをあげるとこの手の友好的な犬は
すぐ仲良くなりますよ・・・
あげ方にもよりますが・・・
習慣にしてしまうと後がたいへんですけど・・・
闘犬タイプの犬には近寄らないに限りますが・・・
おやじは動物大好きなので
そのようなオ~ラが出ているのか
すぐ仲良くなります・・・
噛みつかれた事も多いですが・・(汗)(--〆)

No title

こんばんは リンク有難うございます。私もリンクさせて頂きます。こちらこそよろしくお願いいたします。番犬の記事、配達する物は違っても悩みは同じですね。牛乳箱のそばに犬とか居る家がありましたよ。いつも来てるのに毎回吠えられてました。心の中でこの学習能力ゼロの馬鹿犬吠えるなって感じで。吠えるだけならいいけど放し飼いになっていて、尻尾振りながら噛みついてくる犬もいました。

カッコイイ!

布団を蹴り上げ~
カッコイイですよ!
ホント寒くなって寝坊ばかりのシナモンバジルで~す(涙)
寒い中、配達ご苦労様です。風邪菌がふたたび活動中とのことですのでお身体、御慈愛ください。

No title

昨日のあまった新聞が余計に積んだ新聞で良かったですね。
何処かからか苦情が無かったとの事で一安心ですね。

犬とポストをセットにしてはイケないとは初めて知りました。
言われて見ればもっともなのですが、
全然考えてもいませんでした。
他人の家のわんこは確かに怖いですね~
自分の飼い犬は可愛いけど。

Re: 手なずける・・・

なんちゃっておやじさん

> ワンコ!これは手なずけるに限ります・・・
多分これはNG技だったと思います。
これ実際にやってお客さんとトラブルになった話を聞いた事があります。
逆に噛まれて訴訟騒ぎになった話なんてのもあったりします。。。
うーん。。。難しい話だな~(^^;

Re: No title

アジアパラダイスさん

リンク有難うございます。

そうなんです。
毎朝の事なのにいい加減覚えてくれって思います。
放し飼いでも繋がれててもとにかく近寄るな~!って思いますね。(笑)
私も何度かやられてますが、カブ君で走行中にガブっときた時には吃驚しましたね~。(^^;

Re: カッコイイ!

シナモンバジルさん

ありがとうございます!
お世辞でも嬉しい髭坊主です。
とにかく一気に脱出しないとぬくぬく呪縛から抜け出せませんから。(笑)

子供の風邪はそう酷くなりませんでした。
ホッと一安心です。
しかし本当に寒くなりましたね~。

Re: No title

siopopさn

> 昨日のあまった新聞が余計に積んだ新聞で良かったですね。
> 何処かからか苦情が無かったとの事で一安心ですね。
ありがとうございます。
不配、誤配が一番ショック大きいので、一安心です。

> 犬とポストをセットにしてはイケないとは初めて知りました。
そーなんです。(笑)
でも番犬だから入口近くに置きたい気持ちは理解できますし、ポストも玄関脇が楽なのはよーくわかるんです。
でも、やっぱり離してほしいな~。(^^;
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
