スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

余ってしまいまいた。。。

今日は日曜日、唯一子供の送り迎えが無いのがいつもと違いますが、普段と変わらず髭坊主は引篭もって仕事してます。
BGMはCKBの〝青山246深夜族の夜〟でノリノリです。皆様良い週末をお過ごしでせうか?
今朝もまた一段と冷え込みました。
目覚ましと共に覚悟決めて布団を跳ね上げる髭坊主がカッコいい!って誰も言いませんので自分で言っときます。(戯れです。許して下され)
よーさん着込んで出掛けるので、日々出勤時間が遅くなりつつあり申す。
今日の新聞&チラシ〝今日もいつもの日曜より薄いね~新聞〟全部載せて出発!
寒くなると髭坊主の口髭が濡れて冷たくなります。もっと冷えて零下になると凍ります。
過去に数回ありますが、自分の鼻息で髭凍りますねん。
今年はネックウォーマー使ってますから大丈夫みたいですが、顔半分隠して、隠密行動中の忍者の様です。大変怪しい人で御座る。
今日も順調に配達します。寒いので自然に早足になります。大トラさんに絡まれる事無く、前半終了。
と思ったら本紙一部余ってます!やっちまった!
髭坊主8ビット脳フル回転で記憶を辿りますが、どーも思い出せません。
最初から再び確認して回ります。
一通り回って見るもそれらしき所がありません。
一部多く持って来てしまったのか?
とりあえず余らしたまま後半戦突入します。
昨日のジリジリイルミネーションは点いてませんでした。燃えちゃ危ないですからね、一安心です。
後半戦は余らす事無く無事終了。
帰り際再度前半戦のコース辿ってみますが、やっぱりわかりません。
店で御免なさいして後味悪く帰宅します。

午前中は子供の賑やかな騒ぎ声が小さな我家に響き渡っておりましたが、午後はまだ完璧ではない家内と昼寝してましたので、午前中とは打って変わって静まり返っておりました。
髭坊主だけ今日はなぜかノリノリで仕事してました。
ノリノリ=捗るでは無い様で、進捗はぼちぼちですが。。。
そういえば、まだ年賀状を作成しておりません。
新婚当初こそ凝ったデザインで作成しておりましたが、忙しいのを理由に年々遣っ付け仕事になってしまっております。(家内は元広告代理店のイラストレーターです)
いつもなら20日には印刷まで仕上がって、其々個別の挨拶を書き込んでいるのですが、今年はデザインさえ決まっておりません。
25日までに間に合うのだろうか?
25日過ぎるとやっぱり元旦に届かないものなのでしょうか?
明日は年賀状作りか?ところで年末の大掃除は?
年末のばたばたはまだまだ続くよ何処までも。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

ふふふっ・・・

いや~おやじは今日
ぜ~んぶ年賀状仕上げて
投函してきたので~す
スッキリ!!

えっ?
今のカブってインジェクションなの???
まるでアナログがデジタルに変わるぐらい
おやじにはショッキング~
じゃ~コンピューター搭載ってこと???
すっげ~

No title

こんばんは 私も牛乳配達であります。牛乳配達は口に入る飲料なので管理が厳しかったです。配達する時カードをめくりながら本数種類を確認しながらでしたが、慣れない内はあまる事がありました。その時は、やちまった!!見たいな感じで本業遅刻する覚悟で確実な記憶あるところ以外はもう一度回りました。寒い中大変だと思います、体調管理に気をつけて頑張ってください。

Re: ふふふっ・・・

なんちゃっておやじさん

いいな~。
今年はなんだか家の奥方が乗り気でなくて。。。
どうなる事やら(^^;

カブ君に限らず、今の国産単車の殆どインジェクションになっちまいました。
排気ガスと燃費の規制だそうですが、その為に2ストマシンは全滅してしまったし、なによりインジェクションじゃ弄繰り回せないのが悲しい。。。

Re: No title

アジアパラダイスさん

誤配や不配はやっちゃいけないのですが、どうしても年に2~3回はやってしまいます。
大抵はすぐ気が付くのですが、出入りの激しい年度末が一番危険です。
牛乳配達は新聞より配達エリアが広いと聞きます。
もう一度回るって滅入りますね。(^^;


p.s.リンクさせて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。


> こんばんは 私も牛乳配達であります。牛乳配達は口に入る飲料なので管理が厳しかったです。配達する時カードをめくりながら本数種類を確認しながらでしたが、慣れない内はあまる事がありました。その時は、やちまった!!見たいな感じで本業遅刻する覚悟で確実な記憶あるところ以外はもう一度回りました。寒い中大変だと思います、体調管理に気をつけて頑張ってください。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
