スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

髭坊主の頭はマジックテープ?

坊主頭にニット帽被ると、マジックテープの如く頭に張り付き、何気なく脱ぐと頭を一緒に持っていかれる髭坊主です。
寒い日々が続いておりますが、皆様お変わり御座いませんでしょうか?
髭坊主は相変らずで御座います。
今朝は何故か目覚まし鳴る10分前に目が覚めてしまい、なんだか損した気分で起きました。(再び寝るとかなり危険デス)
今日も今日とて重装備、モコモコ達磨親父髭坊主に敵は無し!(外出た途端に寒風にノックアウト)
今日の新聞&チラシ〝年末の土曜にしては薄いね~でもやっぱり土曜日は厚かった新聞〟を半分積んで出発。
配達始めて暫くすると、前方から来た結構乱暴な運転の一台のセダンとすれ違い、タイヤ軋ませ駐車場に入って行きました。
夜だからって乱暴だな~。と思いつつそのアパートに投函する為、入口付近にカブ君止めて新聞取り出して、準備してたら後ろからいきなり「配達ご苦労さん!」
とかなりの大トラさんが肩を叩いてきました。
背後から不意に来たので、ゴルゴだったら間違いなくあの世行きだったのですが、髭坊主だったので、ビクついただけでした。
そのまま千鳥足でアパート入っていかれましたが、あれ?
さっきの乱暴セダンの人?
その方が何処から来たのか確証は何もありませんので、なんとも言えませんが、飲酒運転???
この時期飲む機会が増えるかと思いますが、飲酒運転はいけませんよ~。
その後は背後から不意に襲われる事無く、無事前半終了。
次は後半でのお話。
後半開始から暫くした所にあるとある一軒のお宅、庭にはクリスマスイルミネーションが燦然と光輝いております。
庭に生えてる檜葉を綺麗にクリスマスツリーにしてあります。
が、そこからジリジリと不穏な音がイルミネーションの点滅にあわせて聞こえてきます。
接触不良なのか?このままほっといて良いのだろうか?
ちょっと危険を感じたので、配達後そんなこんなを報告しました。
昼間言いに行ってくれるそうです。
そんなこんなの今日の配達は無事終了!
いつも通りの土曜時間でした。

はてさて、この時期何かと物入りで御座います。
我家も例外に漏れず、かなりの勢いで羽が生えて飛んで行きます。
元気を取り戻した家内が年末年始の計算をしていましたが、「たらん!」とぼそっと呟くのが聞こえます。
勿論聞こえないふり髭坊主。。。
すいません。頑張りますので、今ひとつ上手い事遣り繰りを御願い奉り候。と心の中で呟く髭坊主で御座った。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

やた~~一番乗りです^^

うちも家計がキュウキュウと圧縮袋です(笑)

イルミネイション、火事にならないといいですね^^;

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

ホンとこの時期はきびしー!デス。
自転車操業髭坊主はお尻が燃えてます(笑)

> イルミネイション、火事にならないといいですね^^;

昨日話に行ったのか聞き忘れてしまったのですが、今日は消してありました。
せっかくのイルミネーション燃えちゃったらね~。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
