スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

やっと落ち着いてきました。

いやぁ冷えましたね~。
一気に冷えてブルッちまった髭坊主です。
皆様如何お過ごしでせうか?
風邪で寝込んでいた家内はどうやら風邪の症状だけで済んだ様で、今日は床払いしました。
我家に広がる安堵感。
髭坊主のドタバタもやっと落ち着きを取り戻しつつあります。
取り乱した更新が続きました事をお詫び申し上げます。
さて今朝は随分と寒くなり、布団からの脱出にかなりの勇気と努力が必要となりました。
おまけに30分早起きでございます。
ここは一つ覚悟を決めて「うりゃ~!」と小さく掛け声かけて飛び起きます。
着替えて、顔を洗うとスッキリサッパリ、配達モードにスイッチ入ります。
今日は件の〝ヒートテックタイツ〟は言うに及ばず、今年初登場の〝使い捨てカイロ〟をお尻のポケットに忍ばせ、同じく初登場の〝ネックウォーマー〟と一段と進化?した完全武装で出撃です。
着膨れブクブク達磨髭坊主に御座います。
早々にチラシ配りを終わらせ、店に戻り、今日の新聞&チラシ〝年末の金曜にしては薄いね~新聞〟全部載せて出発!
寒いので、とっとと終わらせたく存じますが、勿論慎重に行きます。
配達は順調そのもので、ネタになる事何も無く、あっと言う間に終わってしまいました。
カブ君GAS入れて帰ります。
寒くなると指先の水分?油分?が極端に少なくなります。
スタンドのセルフ給油のタッチパネルが中々反応してくれません。(年だからって話もちらほら。。。)
若干ヒステリック気味に小突きまわして、漸く反応してくれました。
はてさて、最近我が相棒カブ君の前籠に新兵器を装着しまして、これがまた頗る調子が良く御座います。
その名も〝新聞配達バッグ〟也。
店で専業さんが便利そうに使ってたので、「どんな様子?」って使い勝手を尋ねたら頂けちゃいました。(ラッキー)
で、何が良いかと言いますと、まず、籠の中で風を巻かないので、新聞を少量入れていても暴れない。
サイドの大きなポケットに諸紙が入れれるので、籠目一杯本紙入れれます。
雨避けカバーが畳んで、籠前に収納出来ます。
ダブルオーにドッキングしたオーライザーよろしく、格段に戦力アップしたカブ君の今後の活躍に乞うご期待!
PC170370.jpg
ポケットいっぱいで、色々入ります。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

よかったですね・・・

こんばんは
大事にならなくてなによりでしたね
お忙しいそうでしたので
あえてコメントを控えていました・・・

カブで旅行をしている方をたま~に見かけますが
このカゴなかなかよさそうですね・・・
最近おやじも通勤用に欲しいな~なんて思ってます。
まあおやじの事だから原型はとどめない
と思いますが・・・(笑)
しかし何分先立つ物がない・・・とほほ・・・

Re: よかったですね・・・

なんちゃっておやじさん

なんて優しいお心遣い。髭坊主、感謝の念に絶えません。
誠に有難う御座います。

最近は若い人もカブを足にしてる人が多くなりましたね~。
私はカブ君との付き合いは結構古くて、途中乗ってない時期もありますが、20年位になります。
ちなみに今のカブ君は最新のインジェクション仕様です。(かなり非力になりましたデス)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
