スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

口内炎が痛くて。。。

朝から口内炎に悩まされている髭坊主です。
ますます寒くなってまいりました。皆様如何お過ごしでしょうか?
タイトル通り、口内炎が痛くて。。。食事も然ることながら、喋るのも辛いであります。
風邪の諸症状がジワジワと出没してきております。
悪霊退散!くわばら~くわばら!
今日の髭坊主、数々の難敵出現!悪戦苦闘の一日となり申した。
さて、朝嗽をしたら口内炎野郎が口痛くしてやる攻撃をしてきました。
店で挨拶するも、どうもだらしない発声になってしまって締まりません。(もともと締まってない?ハイすいません)
今日の新聞&チラシ〝新聞うすうすだけど、チラシが水曜にしてはえらく多いね新聞〟を例によって無理矢理載せます。
ヨタヨタスタートして、10件ほど配ったあたりで、ヘルメットが「ガン!」と鳴きます。
何かぶつかったか?周りを見回すも何もなさそうです。
首を傾げつつ次へ向かいます。するとヘルメットが明らかに変です。
バイザーが斜めに垂れてきました。バイザー留めてるビスの頭が折れちゃったみたいです。
どうしようもなくそのままブラブラさせて暫く配って、とあるお宅の前で、カブ君に跨ったまま壁ポストに投函しようとしたら、先客のカレンダーが飛び出してます。
なんとか収めようと悪戦苦闘しているうちに、カブ君が突然バランス失い〝こてっ〟と倒れてしまいました。
おー!なんてこったい!まだ新聞満載です。こんなの持ち上がりません。
仕方ないので、荷を解き、新聞全部降ろしてカブ君救出します。
今朝は若干風が強お御座います。悪戦苦闘の末、漸く救出成功です。
40分近くかかってしまいました。
その後は特に問題無く配れたのですが、最初のアクシデントが祟り、5時半回ってました。。。
ヘロヘロで帰宅。頭ガンガンしてきました。
なんとか家事済まし、朝食食べて子供を幼稚園に送り届けて。。。今度は子供が幼稚園で泣き出します。(詳細略)
なんとか宥め賺して送り出します。
戻ると風邪薬のんで、仕事しますが、遅々として進みません。気持ちは焦れども、前に進まず、イライラが募るばかりです。
家内は用事で出かけており、今日は髭坊主一人です。
こんな日に限って、来訪者がよーけ来るんだわ。
喋るの辛いのに。。。
結局ペースも成果も上がらず、テンション↓↓
漸く更新と相成りました。

さて話は変わって、今日12月8日は私が幼少の砌より敬愛して已まないロックンロール詩人〝John Lennon〟の命日です。
先日ちらっと書いたのですが、丁度この時期海外にいました。
1980年12月8日の夜、同級生とちょっとしたパーティをしていましたが、突如飛び込んできたこのニュースに皆テレビに釘付けで、パーティどころじゃなくなった記憶があります。
ちょうどThe Beatlesに興味を持ちはじめた頃だったので、衝撃はメガトン級でした。
子供心にとても憤ってました。
そんなわけで、12月8日は忘れられない日なのです。
もう既に30年たつのですね~。
〝Just Like Starting Over〟と〝Imagine〟聞いたら風邪薬飲んで寝ます。
本日は之にて失礼仕り候。
皆様の元へは明日お伺いさせて頂きます。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

私も、ジョンレノン大好きです。

珍しいカバーアルバム「ロックンロール」とかもいいですよね。スタンドバイミーのカバーなんて涙出ます!!

口内炎、お大事に。ビタミンC とりましょうー^^

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

いやぁとても嬉しいコメントありがとうございます。
〝ロックンロール〟私も大好きです。テンション上げたい時によく聴きます。
口内炎も然る事ながら、本格的に風邪野郎です。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
