スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

ドスン!

怒涛の如く押し寄せる幾多の難問に立ち向わず、唯只管押し流され濁流に飲み込まれた週末の髭坊主です。(だいぶ大袈裟デス)
また一段と冷え込みましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝も完全武装モコモコ髭坊主。トコトコ出勤します。
今日の新聞&チラシ〝いやー久しぶりにうすうすだね~新聞〟勿論全部のっけて行きます。荷台が随分寂しい感じです。
うすうす新聞軽快に配って行きます。今朝また一軒止めが入ってしまいました。残念!
今日は冷えてます。先日来着用のヒートテックタイツはバッチリ役目を果たしております。
あんなにうすうすなのにね~。文明の利器とは誠に恐ろしい物よのう。
もうすっかり手放せなくなってしまった髭坊主です。
配達は順調すぎて怖い位順調に終了しました。
いつもより30分早いぜやっほー。
カブ君にGAS入れて、寒いので、すたこらさっさと帰ります。
ところが帰り道、毎年恒例年度末に向けて其処此処で行われている道路工事と言う名の予算消化作業で、夜間休止中のとある現場にて、〝段差注意〟を見落とし、〝ドスン!〟と見事カブ君と落ちました。
まぁ、10㎝程の段差でしたので、大事無かったのですが、油断大敵です。

さて昨日の話。
毎年12月頭の頃に私の実家で忘年会を家族で行っております。
本来なら土曜から1泊で行く予定でしたが、子供が金曜に突然体調を崩した為、急遽日帰りで行ってきました。
高速道路も開通し同じ中部圏ですので、随分近くなりましたが、やっぱりちと慌しい。
しかも昨日は大事をとって、家内と子供は留守番で、髭坊主一人でした。
まぁ酒飲むでもなし、鍋突付いて、馬鹿話して、甥、姪達と戯れてきただけなのですが、普段長距離乗り慣れてないのですっかり草臥れ果ててしまいましたとさ。
我家のお転婆は散々「行きたい!」と喚いておりましたが、正月にまた直ぐ行きますので、なんとか宥め賺す事ができました。
そういえば髭坊主も幼少のみぎり親の実家に泊まりに行くの楽しみだったな~。
なんて何十年も前の思いに耽っている髭坊主でした。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

子供の体調って難しいですよね。
おやじは宮崎生まれの宮崎育ち
生まれも育ちも田舎で、帰省って逆にあこがれます・・・
こんなおやじですが、北海道に転勤していた時期も
ありました・・・

No title

今日も配達おつかれさまです^^

最近にしては珍しい新聞のうすうす加減とのこと、やはりそれだけで配達時間は変わるものなんですね。

カブ君、一命を取り留めたようで良かったですね^^
私も、家族を乗せて道路の段差を通るときは声に出して段差にさしかかる直前に「ガタン」といいます(笑)

幼少のお正月のお出かけで記憶にあるのは、大雪と、道路渋滞ですね。あまりいい思いではありませんが、お年玉だけが、心の支えでした(笑)

Re: No title

なんちゃっておやじさん

私は逆に両親共実家が遠方だったので、近くにじいさん、ばあさんや、いとこがいるのが憧れでした。
なにせ田舎だったから皆実家が近い、もしくは実家住まいでしたから。
無いものねだりですね。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

ありがとうございます。

配達時間は新聞の厚みでだいぶ違いますね~。
始める前はこんなに日によって違うとは思っていませんでした。

道路の段差は要注意ですね。
特にこの時期はやたら方々でホジってますからね~。家族への事前通告良いですね。私も真似させてもらいます(^^;

お年玉は一番大切な正月のイベントでしたね。
ところが今は一番憂鬱なイベントになってしまいました。(笑)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
