スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

うつった?

大変だー!!
我家のお転婆が吐いたー!下したー!
オロオロアセアセ右往左往髭坊主です。
夜中に吐瀉しました。
思い起されるのが、数日前の髭坊主の容体と同じです。
しまった!うつしたか?
はたまた、幼稚園でも胃腸風邪流行っている様なので、拾ってきちゃったか?
取り合えず家内にまかせて出勤します。
今日は雨が降っていましたが、ブルーな気分になる間も無く慌しく出かけます。
今日の新聞&チラシ〝土曜じゃね?って位厚いよ新聞〟半分ビニール入れて積込みます。
ビニール入れる機械(ジョイナー)には上下にビニールのロールがセットされており、これで新聞を瞬間にパックするのですが、今日は機械に泣かされます。
販売店には3台の機械が有り、皆で譲り合って(牽制しあって)入れていきます。
今日は新聞の到着が遅かったので、渋滞発生しております。
最初3台の内2台しか稼動してませんでしたので、中々入れる事ができません。
漸く空いた一台に飛びつき入れ始めたら、数部入れた所でビニール切れです。
オロオロと付け替えます。(タイムロスだぜ~!)
そうこうする内に残りの一台が動き出します。(もともとあまり調子良くないみたいです)
この機械、瞬間パックしてくれるとても優秀な御仁でありますが、一部づつ手差しです。
手際よく、リズミカルにこなすのが通なのですが、偶に手元が狂い、新聞を斜めに突っ込むと大変です。
新聞は手前で止まり、ビニールはセンサーの反応を得てどんどん出て行きます。
慌ててリセットして、余分なビニール排出して、再開します。
今日は分厚い事もあって、其処此処でやってました。
当然髭坊主もご多分に漏れずやらかしてます。
そんなこんなで漸く出発した時にはいつもより30分遅れでした。
配達中は弱い雨が降ったり止んだりを繰り返していただけでしたので、雨のダメージは少なめでした。
前半終わって後半積みに戻ったらメール便が待ってました。。。。
ここは頑張り所、後半分と一緒に積込み再び雨の中へ。。。
後半終わって、メール便終わって、店に戻ったら、5時半回ってました。
挨拶もそこそこに慌しく帰宅します。
家に着くと寝室の電気が点いてます。
今度は下した模様です。
取り合えず着替えてから、大量の洗濯物と格闘します。
途中朝ご飯の準備もします。
子供は寝かしたまま慌しく朝の家事済ませて、医者へ向かいます。
結構混んでます。風邪流行中を実感します。
で、結果は胃腸風邪でした。暫くお腹に優しい物食べさせてと仰せつかり、薬もらって、帰宅。
お昼は髭坊主特性〝卵雑炊お腹に優しいバージョン〟を作ります。
その後もバタバタして、漸く更新と相成りました。
そんなわけで御座いまして、本日は更新のみにて失礼仕り候。

p.s.コメント頂きました皆様大変申し訳ございません。明日お返事します。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

ご注意あれ・・・

感染性胃腸炎は何度も感染します。
髭坊主の旦那もご注意あれ・・・
再度ぴ~~~~~ってことに
なりまっせ!
By経験者おやじ

No title

お子様早く元気になると良いですね。
美味しい雑炊で回復する事を願っています。

追伸・・・

人事じゃなくなりました・・・
1日前次男ダウン・・・
続けて今朝よりおやじ吐き気&下痢
前回よりは軽いですが、
人に忠告するより自分が気をつけなくては・・・
トホホな週末になりそうです・・・

こんにちは

少しでも早くよくなりますように。

Re: ご注意あれ・・・

なんちゃっておやじさん

ご忠告痛み入ります。
十分注意する所存に御座います。
正直もうコリゴリです(^^;

Re: No title

siopopさん

ありがとうございます。
一応雑炊食べてくれました。
あとは大人しくして、回復を待つばかりです。

Re: 追伸・・・

なんちゃっておやじさん

あれあれ。
ホンとに大流行ですね。
おだいじにして下さい。

Re: こんにちは

風の卵と私さん

ありがとうございます。
自分じゃないだけに余計辛いです。

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
