スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

来年のカレンダー

朝、出掛けにこっそり子供のマーブルキャンディを頬張って出かけたら、カブ君で走行中危うく喉に詰らせそうになり、咽返った髭坊主です。
皆様御機嫌如何でせうか?
ヒートテックに二重手袋、こっそり口にしたキャンディは天罰が下りましたが、万全の出で立ちで今日も頑張って行こう!
今日の新聞&チラシ〝昨日より新聞は薄いけどチラシ多いから同じ位かな?新聞〟またまた全部無理矢理載せて行きます。
後ろの新聞がシーシーバーの様です。
今日もカブ君荷物満載でスピード上げると暴れ出します。
何処かのバランスが悪いのかな~?日中見てみることにして、ノロノロ進みます。
今日は気張ったわけでもなく、張り切ったわけでもなく、勿論何かに取り憑かれたわけでもないのに、前半、後半共あっと言う間に終わってしまいました。
時間も結構早めに終わってしまいました。配達途中を思い出せないのは年のせい?
配達が問題無いのは大いに結構であるからして、大変喜ばしいのだが、素直に喜べないのはやはり何かに取り憑かれていたのか?ヒェー
何も無いので、配達のお話はお終い。

今年もあと少しとなり、来年のカレンダーやら、手帳やらぼちぼち準備しなくてはいけない時期になりました。
我家のダイニングには予定が其々で書き込める実用一点張りのを毎年購入しております。
子供はキャラクターカレンダーを所望します。昨年まで〝アンパンマン〟だったのですが、今年は〝プリキュア〟が良いそうで、髭坊主的には500円高いのは何故?ってなレベルですが、まあしょうがない。
家内はカレンダーはダイニングのカレンダーで事足りる様で毎年無しですが、手帳は毎年決まった物を買います。
さて、髭坊主のカレンダーですが、仕事部屋に二つ用意します。一つはローカル信用金庫の一年間分一枚ペラ物。仕事のスケジュールをこれに書き込みます。(細かすぎてわけわからなくなります)
もう一つはJALの〝A World of Beauty〟カレンダーを20年近く使っております。
これは親父の所に毎年届く物を頂戴して参るのですが、今年は終ぞ手に入りません。
私の親父ってのが某メーカーの技術屋だったのですが、多分人生の半分位を国外で過ごしておりました。
実は髭坊主も海外帰国子女だったりします。(ハンドルネームの由来もこの辺にあるのですが、この話はまた追々と)
数年前に定年退職して、その後嘱託勤務をしていたのですがそれも昨年で終り、悠々自適にしております。
お得意様でなくなったので、もう手に入りません。
で、髭坊主は何を主張したいかと言うと、ずっと続けて使ってきたこの〝A World of Beauty〟が部屋に無いのは寂しいので、買いたいと家内に直談判。
「買っていい?」
「幾らするの?」
「大判3000円位」
「却下」
「・・・」
「販売店(新聞)のカレンダーでいいがね」
「・・・」
見事玉砕髭坊主来年のカレンダーがこれまた実用一点張り販売店ロゴ入りカレンダーになってしまうのか。。。
以上来年のカレンダーについて云々でした。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

なんと!

こんばんは
なんと!あこがれる帰国子女とはかっちょいいでは
ありませんか・・・
ただ大蔵省(あえて大蔵省といいますが)にお伺いをたてて
即却下されるところはおやじの家と同じなんですね・・・

ちなみに若いころバイクにガンガン乗ってたおやじは
シーシーバーに妙に反応しちゃいました・・・

髭坊主さんへ

朝の寒さなんて気にしない、思考はいつも違うところ、、、って感じがうらやましいデス。
カブ君共々お元気そうですね。
我が家のカブは昨日12月2日で7歳になりました。うちのも元気ですよぉ。
カレンダーのお話し、気持分かります。愛用の物ってありますものね。20年も同じものを見て来た訳ですからねぇ、、、21年めに繋げるか、3000円は高いか?
これはちょっと考える時間が必要でしょう。どうなるのか、結果報告してくださいね(^^ゞ

No title

おはようございます。

本日の記事サラッと凄い事が書かれていましたが・・・

髭坊主さん もとい alejandroさんって
帰国子女だったんですか~!!!!!
に・・似合わない
失礼・・・・・(笑

お名前からするとブラジル?

詳細記事楽しみにしてま~す。

Re: なんと!

なんちゃっておやじさん

家の財務省(大蔵省)は財布の紐の固い事このうえないのです。
まぁ私の稼ぎが悪いのでしょうがないのですが。。。

私も単車大好き親父なのですが、シーシーバーの着いたマシンは乗ってません。

Re: 髭坊主さんへ

そよかぜさん

お久しぶりです。
なんとか元気にやっております。
相棒カブ君はここの所重いの載せるとちょっと愚図るのですが、元気です(笑)
そよかぜさん所のカブ君7歳お誕生日おめでとうございます。(ちょっと遅いですが)
実は我家にも愛犬〝もも〟(♂Mダックス)がおります。(現在は向いの実家へ養子に行っております)
もう10歳超えましたが、まだまだ元気に暴れております。
カレンダーは私の年末までの稼ぎに左右されます。
今の所望み薄し。。。

Re: No title

ポムロールさん

凄く無いで御座います。
自分でも柄でもないと思っちょります。
まぁ多感な時期だったので、色々勉強にはなりましたが。
また追々この辺は書いていきます。
(ブラジルではないですが、ラテンの国です)
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
