スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

銀のエンゼル2

今日も朝から寒う御座います。
皆々様におかれましては益々御健勝にて御精励の御事とお喜び申し上げます。
何故こう改まった書き出しになったかと言いますと、ただ単に先程まで挨拶状を書いてたからだがね。
とまぁ戯れはこれ位にしておいて。(このブログ自体が戯れって突っ込みは無しでお願いします。お代官様ぁ)
今日は睡眠不足無し、体調まあまあ、ヒートテックタイツ準備OK!さぁ出かけるぜ!
昨日買い物に行った際に購入したのびのびチビ手袋を滑り止めイボ付軍手の下にはめて行きます。
今までは寒さ厳しくなると、軍手二枚重ね仕様だったのですが、軍手二枚だと指が太っとくなってあまり曲がらんとですたい。
で、下を薄いのにしたらいけるんじゃないかと考えたのでござるが、なかなか具合が宜しゅうて満悦至極髭坊主。
しかも軍手二枚重ねより暖かです。
さて、今日の新聞&チラシ〝水曜にしては新聞もチラシも厚いんでにゃぁかい?新聞〟無理矢理全部積みます。
カブ君ミシミシ言ってます。(すまんが今日も頼むぜ!)
今日は月始め、〝入れ〟と〝止め〟が其々あります。2軒増えて、1軒減ったので、プラス1です。増えて良かった。。。
先日の夢現、トリップ状態での配達はクレーム無かった様でこちらも一安心。
今日も気持ち引き締めて行きます。
積み方が悪かったのか、今日のカブ君20キロ以上だすと、暴れ出しますので、機嫌取りながら、ノロノロ配達です。
今日は結構なお宅で、クリスマスイルミネーションがパカパカとやっておりました。
正直言って、髭坊主は、このイルミネーション、勿体無いと思っております。
なんせこんな時間だれも見ぃせんて、勿体にゃーで消しとき。って思えます。
せめて件の〝防犯灯に接続イルミネーション宅〟みたいにしとけばいいんじゃないかと。。。まぁ余計なお世話ですが。
配達は順調に終了。
ちょっと厚めだったけど標準タイムで終了。
これから年末に向けてますます新聞の厚さが増します。
うんざりしつつ覚悟決めて頑張んべ~。

昨日子供に買ってきたお菓子でまたまた出ました。

快挙です。
自分では一度も拝めなかった銀のエンゼルが夏に続きまたもや出ました。
でもこうなると意地でも5枚集めたくなるのが心情ってもんで、しっかり森永の術中にはまってしまうのであります。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

すごい!

おやじも生まれてこの方
一回もエンゼルマーク当たった事がない!
おもちゃの缶詰欲しかったな~
私の友人は夫婦でキョロチャンマニアで
毎回段ボールでおとな買いらしいです。
その職場はチョコボールだらけらしい・・・

No title

朝早くから睡眠不足を押し切ってのお仕事、

ほ~んとうに、大変ですね。サミーデイビスですしね(笑)

アメリカの歌手でしたか、アメリカはクリスマスのイルミネーションも
町をあげてやるそうですが、日本はまだ、そんなになってないので、
真夜中もやっているようなテンションのお家は正直、浮いちゃっているのが
現状。なんでしょうかね^^;

配達ご苦労様です♪

こんばんは~^^
おぉ~銀のエンゼルがまた当たったなんてーーー!!
ラッキーですね!!これを5枚。。。ぅ~ん大変そうですが
後3枚当たるといいですね~♪

処で、銀のエンゼル5枚で何が当たるのですか?^^

No title

おはおうございます。

銀のエンゼル2枚目 凄えぇ!!

子供の頃 延々と ただの黄色い蓋ばかり
そんな記憶が蘇りました(笑

幸運の後には災いが・・・・
明日の配達気をつけて下さいね~

Re: すごい!

なんちゃっておやじ さん

ひょっとして以前より多くあたりが入っているとか?
しかしこうなると意識せずにはいられません。
大人買いはしませんが、子供のおやつはチョコボールが増えるであろう。。。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆ さん

> ほ~んとうに、大変ですね。サミーデイビスですしね(笑)

誠に面目無い。
異常テンションでしたので御勘弁下さい。

イルミネーションは良いのですが、一晩中点けっぱなしってのが勿体無く思えるんですよね。
貧乏性なのかな~(^^;

Re: 配達ご苦労様です♪

きんぎょさん

なんかむきになりそうなんですよね~(笑)
子供そっちのけで。。。

> 処で、銀のエンゼル5枚で何が当たるのですか?^^

〝くちばしに金のエンゼルが出たら1枚で1缶、銀なら5枚で1缶おもちゃのカンヅメをさしあげます〟とあります。
私が少々の頃からこの方式は変わってないと思います。
なにやら今年からおもちゃのカンヅメが新しくなった様です。(^^;

Re: No title

ポムロールさん

私もこの歳で初めてみました。しかも二枚目。吃驚です。

> 幸運の後には災いが・・・・
> 明日の配達気をつけて下さいね~

さっそく飴を喉に詰らせそうになりました(笑)
子供のお菓子ではしゃいでいる親父に天罰下りました。
以後注意します(^^;
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
