スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

昔の話1

今日は配達休みで助かった~。
今朝はしっかり寝れて、スッキリ髭坊主です。(若干寝足らん気分だけど)
週末に急ぎが入り、月末の諸々雑務が重なって大童でした。
それにしてもここの所単価の下落が著しい。まだまだ続くよ自転車操業。。。
春は何処?
さて我家のお転婆は昨日一日しっかり寝て、今朝は熱下がりました。
まだ咳が出るものの元気になりました。
今日は大事をとって家で大人しくしてもらいます。(大人しくしないんだなこれが)
幼稚園に今日も休む旨家内が電話入れたところ、クラスの3分の1程休んでいるらしい。
風邪流行ってるのね。おだいじに。
仕事一段落したので、のんびりしたい所ですが、火曜日恒例火曜特売に近所のスーパーへ買出しに出動要請が出ます。
月末?年末?だからか大変な賑わいです。
人混み嫌いな髭坊主は早々に切り上げたいところです。
家内のメモ片手に人混み掻分け孤軍奮闘髭坊主。
買い物だけで既にクタクタです。エネルギーがいるのね買い物って。。。
さて、どうしよう。。。ネタが無いです。
困ったので、先日チラッと登場したスリランカ人の友人等が住んでいたアパートでのお話。
独身時代の一時期、名古屋の安アパートに3年程住んでいました。
一応鉄筋コンクリート一部モルタルの3階立てで、6畳一間に簡易台所、ユニットバスといった作り。
街中にも近く、終電過ぎても歩いて帰れたので、場所は良かったのですが、安いだけあって不思議な住人が多くおりました。
とりわけ外国の方が多くて、半分位は外国の方々だった様に思います。
私は3階の真ん中あたりに住んでいたのですが、真下の方は所謂裏稼業の方の様で、(昔ながらの倶利迦羅紋紋しょってました)奥さんなのか同居の女性といつも大喧嘩しておりました。
ある冬の日の夜中に突然物凄い大きな音が下から突き上げるようにしたので、吃驚して飛び起き、恐る恐るベランダから下を除くと、下の部屋のベランダに以前は箪笥だったと思しき物体が転がっていました。
その後暫く静かだったのですが、数分後再び大きな物音と女性の悲鳴が。。。
こんどはそーっと玄関を開けてみます。
廊下には同じ様に様子見の他の部屋の住人の方々があつまっていました。
下ではなおも大きな音がしてます。
覗いて見ると、家財道具一切が飛び出ている様に見えました。
誰もどうなってるのか皆目見当もつかない様子で、どうしたものか相談します。
まずは警察に通報すべきじゃないかって事になり、誰がする?ってな話をしてた時に、既に誰か他の住人もしくはご近所さんが通報したらしく、パトカー登場。
暫く問題の部屋の住人と話しをしてましたが、問題無いと判断したのか、帰っちゃいました。
すると件の住人が大声で「警察よんだのだれやー!」と怒鳴りつつアパート内を暴れ出します。
皆吃驚して、蜘蛛の子散らす様に自分の部屋飛び込んで鍵かけて息を潜めます。
暫く片っ端から部屋のドアドンドンと叩いてまわります。
勿論髭坊主の部屋にも来ました。
さらに暫くするとまた誰か通報したのかパトカー登場。
今度はお縄になって連れていかれましたとさ。ちゃんちゃん
以上髭坊主の住んでいた安アパートエピソード1下の階の住人の巻でした。




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

朝 寒いですから お辛いことも多いかと思います
頑張ってくださいね
陰ながら 応援しています ぽち
コメントありがとうございました
お風邪引かれませんように

その先には・・・

その先にはお休みがまってたんですね・・・
お子様も熱が下がって何よりです・・・
先日霧島温泉での話・・・
背中に落書きされている方と温泉で
いっしょになり、つかっている時はきずかなかったのですか
上がる時にびっくり!! 
おやじは風呂ではメガネかけないのでわかりませんでした
何事もなかったようにささっと風呂を出たおやじでした・・・

Re: No title

SONOMIさん

温かいコメント有難う御座います。
そちらはもっと寒いかと思います。
SONOMIさんも風邪ひかれません様に。

Re: その先には・・・

なんちゃっておやじさん

最近は公共の湯で〝倶梨伽羅紋々禁止〟って所多いですが、お見えでしたか。
そりゃ吃驚です。落ち着いて入れないですよね。
その後入り直しました?
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
