スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

救世主現る

忙しいぜぃ!
昨晩も結局早く寝ること儘ならず、今朝は目覚まし抱えたまま再び夢の中へ旅立つところでした。
なんとか下界に戻ってきた髭坊主は暫し半覚醒状態で、準備します。
着替えながら何気なく携帯見ると未読のメール約100件あります。
???
昨晩やっつけた仕事のクレームか?
それにしても僅か3時間程で100件って。。。
思わす手を止め、メール確認します。
髭坊主の携帯メールには仕事PCメールから転送メールが届く設定になってます。
100件メールの大半は昨晩送ったデータのダウンロード通知でした。
でも1件しか送ってないのに。。。
さらに見ていくとダウンロード通知の間に〝ダウンロード出来ません〟クレームメールがポツポツと。。。
漸く最後の方に〝無事ダウンロード出来ました〟メールがあり、ホッと胸を撫で下ろす髭坊主なのでした。
しかし何十回もトライさせてしまって申し訳なかったので、後で詫びの電話を入れることにします。
100件メール見てすっかり目の覚めた髭坊主は急いで出勤します。(なんせ今日は分厚い土曜日)
店に着くと、何十年のベテラン配達員が「昨日はすいませんでした。」と言ってきました。
「へっ?」
「荷物間違えた件」
「あぁ!大丈夫っすよ!」
それ程のダメージ無かったので、すっかり忘れていた髭坊主。
そんな事も有ったな~。(すっかり過去の記憶)
さて、今日の新聞&チラシ〝先週よりは薄いかな?でもやっぱり分厚い土曜新聞〟半分載せて出発します。
昨日同様、蹴躓きます。しかも平らな所で。。。
大丈夫なのか?
さらに今日は2度程カブ君の鍵を落とします。
アパート等長い事カブ君から離れる時はエンジン切って鍵抜いて行きます。
一度目はアパートの階段下の暗がりでポトっと。
懐中電灯の明かり頼りに探す事数分。なんとか埃に塗れた鍵発見。
二度目はアパート入口付近でポト。
「チャリーン」と金属音。。。
側溝の中に落としてしまいました。
金属の網の蓋(なんて名前だ?)の隙間から。。。
焦りまくり髭坊主。
とりあえず金網蓋を外そうとしてみます。
ガッチリはまって、ビクともしません。
どーする?
助けを呼ぶか?
髭坊主8ビットスーパーコンピュータ脳フル回転します。
スパークしかけたところで、背後から声かけられました。
「どうしました?」
「鍵落としてしまって」
暫しその方と側溝の中覗き込みます。
すると
「ちょっと待ってて下さい」
その方小走りで車へ行かれ、中から針金ハンガーとプライヤー持って来てくれました。
「これで引掛けましょう」
「宜しくお願いします」
呆気なく救出されたカブ君の鍵。とーっても助かりました。
煩いぐらい何度も礼を言い、頭ペコペコ髭坊主。
「これ持って行きます?」
余程またやらかしそうに見えたのか、急ごしらえのハンガー引掛け器くれました。
なんて親切な方なのでしょう。
またまた頭ペコペコ礼を言います。
その後は鍵落とす事無く、件のハンガーは荷台に括られたままでした。
馬鹿した割にはそこそこの時間に終了。
挨拶もそこそこにグッタリ帰宅。
朝の家事した後軽く仮眠の筈が、今朝は子供に起こされました。
そんなこんなで、忙しい月末はまだまだ続くよどこまでも。。。ハハ

p.s.皆様の所(ブログ)へお伺い儘ならず、平に御容赦奉り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

ほ~ら・・・

ほ~ら鍵を落とさない為にも
あなたはだんだんウォーレットチェーンを
革で作りたくな~る・・・
催眠術です。

No title

お忙しそうですね
お仕事がんばってくださいねP

No title

ひとの過去の失敗(?)根に持たないalejandroさんは素敵だと思いますよ^^

ブログへの訪問、気が向いたときにお越しくだされば、いいんですよ~。お気遣い、平に平に感謝いたします^^

ぽちっと^^

Re: ほ~ら・・・

なんちゃっておやじさん

いや、かかっちゃいけない!
気を強く持つのだ。(笑)
でも落ち着いたらちょっとやってみようかな~。
(すでにかかってるかな)

Re: No title

SONOMIさん

ありがとうございます。
本当は年中忙しくないといけないのですが、なかなか上手くいきません。
なんとか乗り切る様頑張る所存であります。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

持ち上げて頂き、感謝の念に耐えません。
自分だってやりかねない失敗ですからね、怒ってみてもしかたありません。
全て自分に帰ってきます。
年と共に、そして体と共に丸くなっている髭坊主でした。

> ブログへの訪問、気が向いたときにお越しくだされば、いいんですよ~。お気遣い、平に平に感謝いたします^^
これまた優しいお心使い感謝感激雨霰です(^^;

プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
