スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

昔の話

今日は昨日までとは打って変わって快晴です。
月明かりが髭坊主の頭部を明るく照らします。はは。。。
夜中強かった風もおさまり、気温は低めですが、良い天気で気分も上々で出勤です。
今日の新聞&チラシ〝昨日の半分位しかないうすうす新聞〟全部載せても荷台が寂しく感じます。
昨日綺麗になった相棒〝Nuevoカブ君〟は元気に走ってます。
つられて髭坊主も元気に配達しますが、相変らずお腹が緩いので、明日辺り医者いってみるとします。
順調すぎて怖くなる(また何かやらかす)位ですが、前半終わったのにスポーツ一部余ってます。。。
やっぱりやったか!と思ったら、休み止めの分でした。ホッとして、後半の新聞乗せ換えます。
今日は後半分が前籠に全部入ってしまいました。
うすうすだと途中の積み換え回数が少なくてらくだ~。
随分と早く終わりました。
早く終わったので、店でうだうだ油売りに勤しもうとしたら店にはだれもいません。
暫く待ってもだれも帰って来ないので、諦めて帰ろうとしたら、カブ君が空腹でした。
昨日スタンド行ったのに入れ忘れました。
スタンドでうだうだしようとしたら、皆忙しそうです。
邪魔しちゃいけないので、今日は諦めて帰るとします。

昨晩、悪友からタイムリーに電話が入りました。
何がタイムリーかと言うと、昨日のう○こスリップに関係します。(ひっぱるなー)
昔まだ二人とも免許取って間もない頃(当時は中免なんて言ってました)お互いバイトで買ったマシンでツーリングに出掛けました。
ツーリングといっても殆どドライブインの駐車場で駄弁ってただけでしたが。。。
その帰り道、途中から合流したもう一人の友人と快適に走っていました。
私が殿で、件の友人は真ん中でした。
時は6月田植えシーズン真っ盛り、我が田舎町でもそこいら中家族総出で出張ってました。
当然田舎道はトラクター行き交い、泥で泥濘が其処此処に点在する危険な状態。
もう少しで、溜まり場にしてた単車屋さんに到着ってな時に、すぐ前を走っていた友人がフッと視界から消えました。
次の瞬間右手の田んぼで大きな水柱が!
見事泥で掬われて飛んで行きました。
全身泥まみれの友人見て腹抱えて笑ったのは言うまでもありません。
その後は大騒動でしたが、若き頃の青い思い出です。
その彼に昨日のう○こスリップの話をしたら、当然〝そんなものは甘い!〟ってな反応でしたが、つい最近も武勇伝を作ったらしいので、今度正月に里帰りした時に酒の肴に聞いてこよう。
電話の用件は何だったかと言うと、その正月帰るかどうかの確認の電話でした。
もうそんな時期なんですね~。
今日は昔話でお茶を濁した髭坊主ブログでした。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

こんばんわ。

う〇こスリップ  まだまだひっぱりましょうよ(笑

私の田舎は冬になると雪・凍結注意です。
免許取立ての怖いもの知らずな頃
ノーマルタイヤの軽トラで、10メートルスリップ
田んぼへ ダイブっ!!
雪は視覚的にわかるんですが、
凍結は本当に危険です。

若い頃ってバカですよね(笑

Re: No title

ポムロールさん

> う〇こスリップ  まだまだひっぱりましょうよ(笑

いやいや、皆さんの最強列伝になってしまう。。。


> ノーマルタイヤの軽トラで、10メートルスリップ
> 田んぼへ ダイブっ!!

それすごいっす。怪我なっかったすか?
田んぼ落とすと引き上げるの大変ですよね。
まして凍てつく冬の凍結路。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
