



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

水槽ポスト

またまたお腹の壊れた髭坊主です。
まだ治ってないのか、新たに壊したのかは不明ですが、大した事はありません。
医者がくれた薬はなくなってしまったので、〝御岳百草丸〟飲んで出勤です。
昨晩さんざん降っていた雨は、起きたら上がっていました。(ラッキー)
雨は上がっていますが、直前まで降ってましたので、ポストが濡れてますから、ビニールに入れて行きます。
ビニール入れる機械(製品名ジョイナー)を他の配達員の方と目で牽制しつつ、表向き穏やかに、譲り合い精神で作業します。(本当は取り合いだがね)
そんなこんなで、今日の新聞&チラシ〝新聞はうすいが、チラシは休日の火曜特売チラシ入りなのでちょっと厚めで、トータル昨日よりちょっと厚め新聞〟を全部ビニール入れて積込みます。
雨上がりの濡れた道を慎重にノロノロオタオタ出発です。
昨日の様に一日雨だった日の翌日はポストの中が水浸しの所が間々有ります。中には水槽か!ってな位水が溜まってるポストもあったりします。
新聞にかけているビニールは空気抜きの為に四隅が閉じられていませんので、この〝水槽ポスト〟にうっかり入れてしまうと大変ですので、注意します。
投函した時に水の中落ちるような音がしたら、慌てて取り出します。実際音を聞き取れてるわけではありません。あくまで感覚です。(まったくあてにならないものです)
実際に〝水槽ポスト〟に遭遇した時は仕方ないので、ドアの握り手に挟み込んだりします。
今日は2軒程ありましたので、それぞれドアの握り手に挟み込んできました。
他には何事もなく、出発が遅くなった割りには早めに終了。
意気揚々と相棒カブ君と引き上げます。
途中住宅街の中を抜けて通りを左折するのですが、その左折する交差点で、カブ君のフロントが大きく滑ります。(あくまで髭坊主の主観ですので実際はちょっと滑っただけかもしれません)
吃驚髭坊主慌てて体勢立て直します。危うくすっ転ぶところでした。濡れた路面は要注意なんだな。
無事店に到着しヘルメット脱ぐと、カブ君が臭います。
カブ君の周りをうろうろしてみると、フロントタイヤに忌わしき茶色い練り物がこびり付いているではありませんか!
先程転倒しそうになったスリップはこいつだったのか。
飼い主の皆様。ちゃんと始末して下さいな。
このまま相棒をう○ち付けたままにしておけないので、速攻で、GS併設の洗車場へ行きます。
こんな雨上がりの早朝に誰も洗車してないだろうとおもったらちらほらいます。
朝からご苦労様です。
さて、念入りに洗われた相棒〝カブ君〟はピカピカ〝Nuevoカブ君〟になって、さっそうと帰宅の途につくのであった。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

う○ち・・・

お疲れさまです
おなかがゆるいせいか
そっち方面に縁がありますね~
ちなみにおやじはその昔バイクで
同じようにう○ちで大転倒した事があります
犬などとかわいいものではありません!
牛のドでかいやつで・・・
あっ!食事中のかたすんません・・・
でも道路に牛の・・・が落ちてるって
どんな田舎じゃい!

転倒

フロントを滑らせたのに転倒しないなんて、凄い反射神経です。リアなら少しぐらい滑っても大丈夫だと思うけど。
フロントはきついです。
しかも原因が・・・
だったなんて、転んで体に付いたりしなくて良かったですね~~
あぶない あぶない

Re: う○ち・・・

なんちゃっておやじさん

これもうんのつき。。。(失礼しました)
私も田舎育ち(今の所も田舎ですが)なので、道の家畜うん○は見慣れてますが、転倒は無かったですね~。
まだうんがあるのか?うんが良いのか。。。

Re: 転倒

siopopさん

私の反射神経で転倒しなかったので、実は大して滑ってなかった?
まあカブ君のスピードなので、知れてますが。。。
それでもフロントいくとビビリますね。
昨日はうんが良かったという事で。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
