スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

冬のアロハ

まだ幾分お腹の緩い髭坊主ではありますが、無事帰還出来る事を祈りつつ、トコトコ出勤します。
途中でポツポツと雨が降り出します。ありゃ今日は雨かや?
店に着くと堆く積まれたチラシに唖然呆然髭坊主です。
今日の新聞&チラシ〝病みあがりにいきなりこれはきついんでないかい?新聞〟を無理せず2stop三回戦で行きまふ。
先週の土曜は久々に分厚い新聞でしたが、今日の新聞はその上をいってます。髭坊主昇天しそうです。
なんとか気持ちを落ち着けて、頑張っていくだがね。
一回戦と二回戦は念のためビニール入れて行きますが、これが仇となりました。
雨は時々ポツポツする程度で、終止降りませんでした。
新聞がビニールに入っているメリットは、〝雨に濡れない〟が一番ですが、今日みたいに分厚い時は以前書いた様に〝ポストに入れやすい〟があります。
対してデメリットは、カブ君の荷台に縛られた新聞の〝安定感がなくなる〟のです。
カブ君のスタート、ストップの繰り返しで荷崩れを起します。
そんなわけで、何度となく荷崩れ直しつつ配達する羽目に。。。
三回戦目はビニール無しで配達します。
その三回戦の途中で、前方から人が道を歩いてきます。(道だから当たり前です)
それだけなら別に取り立てて書く事じゃないのですが、その方ちょっと違います。
11月も半ばを過ぎ、朝はめっきり冷え込む日々ですが、なんと上はアロハ、下は短パン、足元は素足にサンダル。といった井出達に髭坊主目を丸くします。
しかも2m近くある大きな方で、クラークケントの様な大きな眼鏡をした外人さんと思しき顔立ちで、こちらを挑む様にまっすぐ見据えて歩いてきます。
とりあえず挨拶します。
「おはようございます」
「オハヨウゴザイマス」
「寒くないですか?」
「今日ハ暖カイデス」
「はぁ」
「・・・」
ってな短い会話を交わしたのですが。。。
いろんな方がみえるのですな~。
配達はヨロヨロながらなんとか時間内に終了。
いつもよりかなり遅くなってしまいました。

さて16日以降の事の顛末。
翌17日の配達は休みでした(晩に家内に指摘されるまで気付いてませんでした)
晩の時点ではなんともなかった髭坊主。
それは夜中突然やってきました。
日付が変わるあたりの時間帯になんとなく気持ち悪くて目が覚めました。
雪隠に向い、用を足すもなんともすっきりしない気持ち悪さで、布団にもどります。
暫く寝付かれずにごそごそしてたら、今度は猛烈な腹痛と吐き気が襲いかかって来ました。
慌てて個室に篭り、吐くわ、下すわそりゃもう苦しいったらなかったがね。
食中りか?はじめはそう思いました。
しかし、同じ物たべた家族がなんともありません。
次に思いついたのが〝ノロウィルス〟が流行ってるって聞いたから、それか?
出すもの出してすっからかんになったら薬飲んで、漸く落ち着き、朝まで寝ることが出来ました。
朝目が覚めると、今度は頭痛と胃痛と吐き気がきました。
熱も有り、病院が開くのを待って、すっ飛んでいきます。
医者曰く、「胃腸風邪だと思うから、薬飲んで安静にしてれば治まるが、念のため検査しておく」との事。
検査室での辱めを経て、点滴を受け、帰宅。
その後ブログに一寸登場し、以後混沌として過ごしておりました。
検査の結果は異常があれば連絡がする。なければ治まってから一度来いとの事で、未だ何も連絡が無いので、胃腸風邪だと思っている髭坊主です。
昨年の今頃は豚インフルで、今年はこれです。
皆様も十分お気を付け下さいませませ。

本日は長文にて失礼仕り候。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

こんばんは

無事帰還されて何よりです。

私は数年前に、生まれて初めて『牡蛎』であたってしまい髭坊主様と同じ様な状態になりました。
それから恐くて貝類自体がダメになりましたが先日病院でアレルギー検査(採血)を受けまして結果を待っている次第です。

だって~広島生まれの『牡蛎大好き男』なんですもの(笑)

追伸:大童が読めませんでした!勉強になります。

ではでは♪

よかったですね

はじめてコメントします
回復して良かったですね
おやじも数日同様の症状で大変でした・・・
これからも時々お邪魔させていただきます

No title

たまにいらっしゃいますよねd(^_^o)真冬に短パンスタイルとか‥
反対に異常に寒がりの方も!
まぁ、人それぞれなんでしょうけど。

No title

こんばんは~^^
復活のコメントありがとうございました♪
おぉ~この3日大変だったんですね^^;
体が疲れている時には病気になりやすいと言います!!
早朝でのお仕事なのでくれぐれも完治したからと気を緩めないで
体調に気をつけてくださいね^^♪

No title

結局パレードは、すご~く混雑するだろうと思って・・
断念!
でも結局今日は名駅に行ったので、やっぱりもうちょっと
早く行ってみればよかったなぁ。。。とちょっと後悔しましたが。

グランパスもお好きなんですね!
今年は名古屋が熱くて嬉しいですね☆

No title

ノロウィルス(?)大変でしたね~~。本当にお疲れ様でした。

あとは大切なご家族に風邪をうつされないようにお気をつけください。

早朝から2mのクラークさんは何をしていたんでしょうか?北国出身なんでしょうね(フィンランドとか?)。そりゃあ、そんな寒い国出身なら寒くないはずですよ…。

ビニールも、なにげなくやぶいて新聞読んでいる私ですが、これからは心してやぶらせていただきます。

Re: こんばんは

江戸川の健さん

生牡蠣は食中りの定番食品ですね。
私は運が良い事にあたった事せんが、油断禁物です。
もう苦しいのは御免被りたいです。
でも美味しいですよね~。

Re: よかったですね

なんちゃっておやじさん

はじめまして
コメント有難うございます。
同じ様に苦しまれていたとの事。
その後は如何でしょうか?
ありゃホンとに苦しいです。

こんな拙いブログですが、これからも宜しくご贔屓にお願いします。

Re: No title

seitaiplusoneさん

暗闇から現れた真夏スタイルの大男に吃驚しました。
一瞬自分が厚着しているのか?と考えてしまいました。
本当に人それぞれですね。

Re: No title

きんぎょさん

ありがとうございます。
ホンとに突然とんでもない3日間になってしまいました。
いつも気が緩みっぱなし髭坊主は肝に銘じます。
きんぎょさんも気を付けてくださいね。

Re: No title

トモリンコさん

たしかに物凄い人ですものね。
以前はしかなく遠くから見ました。
何見たんだかってな感じでしたね。

グランパスもずっと気になってました。
今年はダブル日本一か!って期待していましたが、そう上手くいきませんでした。
来年も頑張れ~!

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

ありがとうございます。
まだはっきりしておりませんが、連絡無いので、ノロウィルスじゃなさそうです。
発病中は隔離されてました。
一人寂しくうんうん唸ってました。(笑)


> 早朝から2mのクラークさんは何をしていたんでしょうか?北国出身なんでしょうね(フィンランドとか?)。そりゃあ、そんな寒い国出身なら寒くないはずですよ…。

そうですよね。
寒い国の人にはどうって事無いのかもしれません。
何処の人なのか聞けば良かった。。。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
