スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

塗りたて

昨晩は寝床に入ってから電話がジャンジャン鳴って、寝てられなくなり、10時過ぎ頃漸く寝れました。
今日はチラシ配りがある日です。1時30分には起きなくてはいけません。
3時間程しか寝れなかったぞ~。
朝は結構テンション高めだけど、日中必ずばてるんだな。
はて今日は昼寝してる時間あったかや?
そんなわけで、ちょっと朝からハイテンションの髭坊主寒空の下涙流しながらトコトコ出勤です。
昨日普通点灯信号に変わっていた件の信号は、今朝も点灯信号でした。
点滅信号やめちゃったのかな?
はてさて店でチラシを積込んで、とっとと配ってきちゃいます。
が、いつもより厚いじゃないか!
依然テンション高めでタッタカタと配って戻ります。
今日の新聞&チラシ〝昨日同様厚い新聞〟またしても全部積んでしまえ~。
てなわけでカブ君とヨロヨロ出立します。
今日は昨日よりちょっと気温高いかな?でも寒いぞってな気候ですが、テンション高めの髭坊主は軽快に配達します。
暫く配って前半の折り返しを過ぎたあたりで配るとある一軒のお宅で、数日前から外構工事をされています。
昨日コンクリートを打ったらしく、立ち入り禁止になっています。
はて?如何したものか、手にした新聞を眺めつつ、呆然として立ち尽くします。
周りには立派な塀が城壁の如く立塞がっています。
裏に回ってみると、勝手口へ通じる裏門がありますが、確り閉ざされています。
暫し塀の周りを右往左往します。
諦めて担当者に丸投げするか?塀の飾り穴に差し込んでくるか?はたまたこの際塗りたてのコンクリートに足跡つけてみるか?
色々思案するも解決に至りません。
とりあえず普段持ち歩いているビニール袋に新聞を入れます。
次に、塀の飾り穴に足を掛けます。そう、よじ登ってみます。
塀から頭が出たところで、塀の内側を見て、愕然とします。
内側もコンクリート塗りたてじゃないですか!
塀にへばり付いたまま(明らかに不審者です)中の様子を伺っていると、2~3メートル先は古いコンクリートのままです。
その先は花壇を挟んですぐ玄関です。その古いコンクリートあたりを目標にして、体勢が悪いが投げてみます。
ちょっと強すぎて、花壇に入ってしまいましたが、まぁビニールに入れたし、大丈夫っしょ。
いきなり強敵が現れて時間をかけてしまったが、気を取り直して配達続けます。
その後は何も無く無事終了。
チラシ配りもあり、いつもより大分遅めでした。
カブ君が空腹を訴えていますので、GAS入れてから帰ります。
馴染みのセルフスタンドで、慣れた手つきで、給油を始めます。
カブ君は3L位しか入りませんから、あっと言う間に終わります。
給油ノズルを機械に戻そうとしたのですが、上手く収まらなかったみたいで、あの重たいノズルが髭坊主の右足脛に直撃しました。
先日自転車に襲われたあの右足脛です。
ルードレスラーに痛めている右足を情け容赦無く攻め立てられたリンピオレスラーの如く痛みを堪えて七転八倒髭坊主。
最後の抵抗空しく、カウント3入って、チャンピオンベルト奪われてしまいました。(なんのこっちゃ)
生傷の絶えない中年男髭坊主、帰りも涙を流しながらトコトコと行く。。。



貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

お疲れ様です!

私でしたら、ハリウッドのチャイニーズシアターよろしく「手形」「足形」を・・・ 確実に捕まりますね(笑)

以前、書かれていた土日だけスポーツ新聞のお客様で思い出したのですが!
引っ越しをしたばかりの自宅にサン○イ新聞の拡張員さんではなく、配達の方が勧誘に来られた際に冗談半分で『サ○スポもタダで付けてくれるなら6ヶ月契約するよ~』なんて言ってしまったのですが、そのお兄さんは即答で『何とかします!』で結局2年くらい購読しておりました!
当時は未だネットも無い時代でしたのでスポーツ新聞は非常に助かりました。(その時は競馬でしたけどね)

追記:認証用キーワードが7777だぁ 今日は何かついてるのかなぁ~

No title

こんばんは
ああ・・またもや・・
大丈夫ですか
なぜ右ばかりなのでしょうね
湿布して大事になさってくださいね

コメントいつもありがとうございます
写真の大きな木は ポプラです
もう随分と葉が落ちているようです

応援のP 又来ますね☆

No title

alejandroさん、たったいま気づいたのですが、私の愚ブログのリンクなど貼っていただいて、感謝です^^

alejandroさんのブログもリンク貼らせていただきま~す。

カブ君、3Lしか入らないんですね(笑)燃費はハイブリット車なみでしょうから不便はしなそうですー。

貴方はスター

おはようございます。

右足の具合はいかがですか?
配達のイメージは、日々淡々と終わっていくものだと思っていましたが、こんなに大変なご苦労があるんですね。
いや・・・髭坊主さんのスター性が話題を呼び込んでいるのかも(笑

お体に気をつけて下さい。

Re: お疲れ様です!

江戸川の健さん

> 私でしたら、ハリウッドのチャイニーズシアターよろしく「手形」「足形」を・・・ 確実に捕まりますね
(笑)

実はよっぽど足跡付けていこうかと思ってました。実はもう乾いてるのか?とか。。。
通せんぼはやめてほしい。。。


> 引っ越しをしたばかりの自宅にサン○イ新聞の拡張員さんではなく、配達の方が勧誘に来られた際に冗談半分で『サ○スポもタダで付けてくれるなら6ヶ月契約するよ~』なんて言ってしまったのですが、そのお兄さんは即答で『何とかします!』で結局2年くらい購読しておりました!

多分専業(社員)さんですね。
これくらいなら何とかしてしまいますので、冗談はやめた方が良いと思われます。(笑)
一軒幾らでマージン入りますので、拡張必死なんですよ。


p.s.リンクさせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。

Re: No title

SONOMI さん
しっかり湿布してます。
ひたすらドジな髭坊主です。

ポプラの木なのですね。
お教え賜り有難う御座います。
ポプラの木だけで、絵になりそうです。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

こちらこそ有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

カブ君の燃費はハイブリッドカーどころじゃないです。
倍位走る頼もしい相棒です。

Re: 貴方はスター

ポムロールさん

足は青痣がしっかりついてます。(笑)
本当は日々淡々といかなくてはいけないのかと思うのですが。。。
おっちょこちょい髭坊主は色々遭遇します。

p.s.リンクさせて頂きますね。これからも宜しくお願いします。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
