スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

びっしり

昨晩、子供が突然腹痛を訴え、新米親父はウロウロオロオロ右往左往して、今朝は寝不足髭坊主です。
結局、便が溜まってただけだったみたいで、人生初浣腸をされた我が娘は出すもん出すとケロッとしておりました。
(冒頭から臭う話ですいません)
欠伸を噛み殺しつつ今日も配達だー!
今朝は随分冷え込んでおります。
寒暖の差が激しい今日この頃皆様風邪等お召しにならぬ様十分にご自愛下さいませ。
(先程まで、畏まった挨拶文を書いていたのでつい。。。)
店に着くと新聞は既に到着してます。早速準備に余念の無い髭坊主。
今日の新聞&チラシ〝一昨日と同じ位のうすうす新聞〟を全部載せて出発します。
今朝は吐く息が白いです。いよいよ冬の到来ですか。急に来ちゃいあかんでね。ゆっくり来やーて。
配達は今日も順調です。順調すぎて欠伸が出ます。出まくりです。(そんな事ではいかん!気合を入れよ。あい、すいません)
先日、自転車が大量に止まってた件のお宅で、今日は車がぴちぴちに止まってました。
普段は多い日で3台止まってますが、今日は6台です。どうやって降りたんだ?てな位隙間がありません。
で、隙間が無いと、髭坊主は新聞を投函しにポストへ行く事ができません。
どうしたものか暫し思案。。。
今日の髭坊主8ビット脳は冴がありません。何も閃きません。が、突破口は何処かにある筈。
一番右側の車両の脇は植え込みです。どうやらこの脇を通り抜けられそうです。
近づいて見ると意外と車と植え込みの間がありました。
苦も無くすり抜けると無事投函します。(まったく大した事ありませんでしたこいつは大袈裟髭坊主)
後は問題なく終了。
帰りは益々寒くなってきたので、挨拶もそこそこに一目散に帰ります。
そういえばぼちぼちカブ君のオイル交換してあげなくてはいけない。
前回古オイルぶち撒いたから、今回は注意しないかんて~。
昨日落ち着いて入れなかったので、今朝は朝風呂入るんだい。やった~!

日中の話
最近幼稚園の送り迎えをしてると、朝は「おはよう!」帰りは「バイバイ!」と子供達から挨拶してくれます。
他のお母さんにはもっと前からしていたみたいなのですが、漸く慣れてくれたみたいで、怖がられなくなりました。
ビビッて泣きそうな(泣いた)顔されるとどうして良いのやら困ってしまいます。
髭坊主は強面だけど本当は小心者なのだよ。。。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

心配でしたね

こんにちは。
今日は早めのコメントです。
子供が具合が悪いのは一番心配ですね。
でも、○○○でよかったよかった。
alejandroさんもあまり無理されませんように。

Re: 心配でしたね

ノンタンさん

ありがとうございます。
突然泣き出すので吃驚するばかりで、どうしてよいのか。。。まだまだ新米親父です。
なんでもかんでも小児科直行してます。
大抵大した事無いって追い返されるのですけどね。
今日は早寝します。

No title

こんばんは 初めまして、私も新聞ではありませんが以前に早朝の
牛乳配達のバイトしてたことがあり、記事を読んでいて、うん、あるあるとうなずく事ばかりで楽しく読ませてもらってます。私の拙いブログにも訪問頂いてるみたいで有難うございます。応援のポチ

No title

娘さん、けろっとして良かったですね^^体質かもしれませんからこれからもあるかもしれないですね。
私は逆におなかゆるいので、それもまた困ったものなんです^^;

幼稚園のお話、子どもたちに声をかけられたときのalejandroさんの表情が浮かんできて思わず、にっこり微笑んで読んでました。

Re: No title

アジアパラダイスさん

はじめまして。
早朝配達人の先輩ですか、恐縮です。
牛乳配達の方にも毎朝会いますが、割れ物だし、配って回収して、大変そうです。

こちらこそ有難うございます。
今後とも宜しくご贔屓にお願いします。

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

医者にも言われました。とりあえず我家でも対応出来るように購入する予定です。

お腹ゆるいのは私も一緒です。ホンとに困ります。

半年過ぎて、漸く慣れてくれました。髭で、坊主で、眼鏡と子供が怖がるアイテム勢ぞろいなので、正直嬉しいです。
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
