スポンサーサイト




貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

待ち合わせ

朝いつも通り、目覚ましに起こされ、ムックリと起き上がる髭坊主。
ベッドから降りようと足を動かすと、昨日の痛恨の一撃の痕が痛む。
ふと見るとそこにあったものは。。。膝の下にも一つ膝が出来てました。
驚きの膨らみです。痛みは触ると痛いが、歩く分にはどうもありませんので、このまま放置します。
(写真アップしようとしましたが、髭坊主の汚い足は見るに耐えないので、断念しました。)
今朝は曇り、気温ちょっと高め、風無し、昨日と同じ格好で出勤。
新聞は既に到着しており、急いで準備にかかります。
今日の新聞&チラシ〝新聞ペラペラ、チラシ少々の極うす新聞〟全部載せます。全部でも土曜の半分にも満たない厚さです。
昨日の事があるので、今日は(も)慎重に行きます。
今日はちょっと動くと汗が出ます。ヘルメットの中はムレムレです。
(このヘルメットムレムレが髭坊主の頭髪を少しずつ奪っている元凶であると考える。。。そうに違いない!)
そうこうするうちに件のアパートに到着。あの忌々しきちびっ子自転車は昨日髭坊主が壁際によせて置いたままになっていました。
その脇を恐る恐る通過し、新聞を投函すると、また恐る恐る通り抜けます。
今日は襲って来ませんでした。。。
明日も無事通過出来ます様に。
その後も順調に今日も無事終了。
極うすだった為か、慎重に配った割には早めに終了。
帰り道は汗が冷えて寒くなりましたので、寄り道無しで一目散に帰ります。
朝風呂入りたかったけど、この後出掛けるので我慢します。

日中のお話。
仕事の打ち合わせで名古屋に出掛けましたが、途中金山で、旧友と待ち合わせ。
今回の仕事に巻き込む目論見でおります。
約束時間より一寸送れて髭坊主到着。
慌てて待ち合わせ場所に向かうも、友人が見つかりません。
電話してみると、待ち合わせ場所にいるとのたまいます。
暫し電話しながらウロウロします。
漸くそれらしき人物を見つけますが、私の記憶の中にある友人とはまるで別人です。
向こうも驚いています。なにせ10年ぶりの再会です。
当時に比べて私は激やせしております(20kg程)頭も坊主で、髭も蓄えております。
一方、友人はひよろひょろだった筈なのに、すっかり中年太りしてます。
頭も寂しくなってます。でも面影はありました。
互いの容貌の変化を笑いつつ昔話をしながら打合せに向かいました。
夏に会った友人の時もそうだったのですが、すっかりおっさんになってしまった容貌が、喋っていると昔に戻って見えてくるのが不思議です。


貴殿の一押し

ブログランキング・にほんブログ村へ

御協力賜ります様、御願い申し上げ奉り候。

comment

Secret

No title

数ヶ月前の結婚式で、小学生時代の友人にあったのですが、わたしから声をかけたら、「誰?」って言われました。

月日の流れは時に残酷ですね^^;

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん

いやまったくその通りで、昨日もそんな話をしてました。
特に頭の薄さと中年体型が見た目の印象を大きく異なものにしてしまうんじゃないかってな事で盛り上がってました。
小学生時代だと益々わからないでしょうね?
プロフィール

alejandro

Author:alejandro
訪問ありがとうございます。
中部地方ではメジャーな
某新聞の販売店で、
朝刊配達アルバイトをしています。
普通の人と三時間程時差のある生活を送って4年目になる子持ち中年男です。
愛車プレスカブ50スタンダード
趣味は家庭菜園、料理、写真。
好きなミュージシャンはThe Ventures、The Beatles、Queen、Rainbow等
今後とも宜しく御贔屓に。

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
Google検索
カスタム検索
PR
amazo
楽天
